CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3ミリ
MOBILE
qrcode
フレッシュりんごのクリスマススワッグ♪
0
    IMG_8590.jpg
    そのまま置いておくとドライになるクリスマススワッグ♪
    アレンジしながら香りも楽しめます。

    まるで森林浴!
    言いすぎた(笑)

    先日ウエディングで使われていた丸太の切り株オブジェの上に置くとカッコイイなー。

    最近のウエディングでは生花のスワッグを置いて飾るのが流行っています。

    そのまま持ち帰ってドライを楽しむのだそう。



    image1.jpeg
    ドアに飾るとこんな感じ!


    image1.jpeg
    ただsora気になって仕方がないそうなので…取り外しました(^^;


    残念…。
    | - | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ハレマチ特区365WS report♪
    0
      IMG_8562.jpg
      昨日は久々のハレマチアトリエ!

      生花を使ったクリスマスアレンジです!


      image1.jpeg
      サンプルとは全く違うお色味(笑)

      「先生のサンプルりんご入ってます?」
      入ってないでーす(笑)

      その他クリスマスブッシュやバーゼリアなどなど…この時期ならではの花材でクリスマス気分↑↑

      image1.jpeg
      お花を習われていた方や全くの初心者の方!

      皆さんとても集中してアレンジされています。

      完成したアレンジのお写真。

      場所の照明が暗くて…光を入れたら白浮きしたお写真になってました(^^;

      ごめんなさーい!



      image1.jpeg

      image1.jpeg

      image1.jpeg

      image1.jpeg

      image1.jpeg
      15時からの枠にHさんが♪

      アレンジされている最中、横でずーっとお喋り(笑)
      気づけば3時間!
      Hさんのご家族は夕ごはんオアズケ状態に!




      image1.jpeg
      Hさんのご主人は「猫写真のしげき」という名前で野良猫を撮影されています。

      来月には写真展も。

      ご夫婦それぞれ趣味を楽しんでいらっしゃる!


      もう一つ告知!
      来月もハレマチアトリエにてWS!
      アーティフィシャルのデニムを使ったお正月飾りです。

      詳細はまた後日!


      クリスマスアレンジにご参加いただいた皆様♪ありがとうございました!

      そのままにしておいてドライにしても楽しめますがオススメはお水をしっかりあげてフレッシュな状態で楽しんでいただけたらと思います。


      生花ならではの香りもふわっと楽しんで!クリスマスまでの期間〜気分をあげてくれるはず。


      来月もぜひ!

      皆様のご参加をお待ちしています。
      | - | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ハレマチアトリエ365WS♪
      0
        IMG_8531.jpg
        11月26日(日)に岡山AEON MALL5階ハレマチアトリエ365にてWSをさせていただきます!

        お写真よりはグッとクリスマスモードのお花をご用意します!

        今回の生花のアレンジは作りながらも香りに癒されます!

        トナカイや雪だるまさんが入っているツリーハウスに松ぼっくりやクリスマスリボン!

        その可愛さにテンション上がるはず(笑)

        image1.jpeg
        お子さんと一緒にアレンジしていただいても楽しいと思います。

        そのままドライを楽しむこともできますので今年のクリスマスはご自分の作られたアレンジでお部屋を飾ってくださいね。

        皆様のご参加を楽しみにお待ちしています♪
        | - | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
        クリスマスアレンジ♪
        0
          IMG_8509.jpg
          昨日は済生会カルチャークラブにてkidsのためのフラワーレッスンでした。

          kidsクラスは出来るだけ生花を使ってのレッスンを!と心がけています。

          生花は枯れていくまでの過程で、水をあげたり、切り戻しをしたり…と心配りをすると長もちをします。

          その「心配り」が気遣いにつながり、他の人を思いやる心の情緒につながります。

          そんな思いのkidsクラス!

          楽しそうにお花を見比べながらお喋りをする姿に、見ているお母様方もニッコリ。

          大胆で勢いのある作品をご覧になってください。

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg
          ベースのリースにオーナメントやリボンをくっつけてもらいましたが、子供ながらの感性で巻いたり立ててくっつけたり…。

          カーネーションのアレンジの仕方も楽しいですよね。

          カーネーションの茎と葉っぱの形が可愛い♪とアレンジに加えたり、自分が使わないものをお友達や姉妹間で交換!なんてことも。

          自由でのびのびしたkidsクラスは今期はありがたいことに満員です。

          お花が大好きな子が増えるといいな。

          来月はお正月飾りです!

          | - | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ハーバリウムレッスン♪
          0
            IMG_8504.jpg
            12月の花嫁さんのお母様!頑張られました!

            会場に飾るハーバリウムを作って欲しいと娘さんからLINEがきたそう(笑)

            ピンクのウエディングバージョンとグリーンもりもりのクリスマスバージョン!

            3本ずつイメージを変えて会場を彩ります。

            お写真はどう飾ったらいいかなーの思案中の様子。

            ボリュームを持たせるのにお花やトピアリー♪
            娘さんとご相談されるそうです。

            最近のウエディングはいろいろと楽しい!

            出席される方々に喜んでもらえるような趣向や自分の個性をさらりと表現されて、柔軟さに驚くばかり…それに対応していくプランナーさんもすごい!

            って来週末の装花は花屋さんが「すごい!」対応になりそうです(笑)

            ウエディング楽しい!



            | - | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
            toiro♪
            0
              IMG_8493.jpg
              西大寺の隠れ家的なお店にランチに行きました。

              予約がオススメです。

              ランチにはいろいろとコースがありましたが、初めての人にはコレがオススメよ!と言われたのに決定(笑)!


              器もとてもステキで目の保養もできました。

              毎日の生活の中で、丁寧に器を選んで食事を楽しむ!そういう文化の中で育った日本人のはずなのに…最近では同じ器のルーティン(^^;

              日常を見直すきっかけにもなりました。

              今回お写真の撮り忘れ無し!

              帰りにコートは忘れそうになったけど…。



              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg
              どのお料理も美味しかった!


              ご一緒したグルメなメンバーは来週は井原の「高木」に行くそうです!


              私は体力温存しないとその日の夕方からと次の日早朝の仕事に差し支えそうなので泣く泣く断念。

              プリザーブドフラワークラスのOさんは行かれたそう!
              美味しかったって!

              羨ましい〜〜!
              | - | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
              早くもお正月アレンジ♪
              0
                IMG_8495.jpg
                昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品です♪

                今冬の新商品ぼんぼり鞠にアレンジしていただきました。

                事前に鞠のお色はお聞きしているので、それに合わせてタッセルをセットしています。

                プリザーブドローズとアーティフィシャルのカーネーションのお色はお好みで!

                コロンコロン転がりがちな(笑)鞠にアレンジはバランスも難しかったそうです!

                そんなことは微塵も感じさせない生徒さん達のアイデアと完成度!



                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg
                こちらのブログをアップする前にFacebookに投稿したら〜とても評判が良かったです♪


                嬉しいコメントたくさん!でパワーもらいました。

                ホント生徒さん達のおかげなんですよね♪


                | - | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                トマト銀行さんでのWSレポート♪
                0
                  IMG_8465.jpg
                  今週の月曜日にトマト銀行さんにてWSをさせていただきいただきました。

                  今回で3回目!なので趣向を変えてアレンジに挑戦です!

                  お正月アレンジとクリスマスアレンジ。

                  お花のお色はお選びいただいてます。
                  オプシュナルでお花をプラスされる方も!




                  image1.jpeg

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg
                  たくさんのご参加ありがとうございました♪

                  ステキな作品が完成しました!


                  皆さん楽しみにしてくださっていて、私も本当に嬉しくて楽しい時間を過ごさせていただき感謝です。

                  トマト銀行鶴形支店さんの皆さま!
                  お世話になりました!

                  | - | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  しっぽいち♪
                  0
                    IMG_8456.jpg
                    11月11日わんわんわんわんの日!
                    サウスビレッジで開催されている「しっぽいち」に行って来ました。
                    お目当てはハナママさんが先生をされているワンコ服のWS。

                    soraのお誕生日プレゼントに!
                    お友達のバーニーズの飼い主さん達と一緒に参加してきました。

                    普段は小型犬のオーダーされたお洋服を作られることの多いハナママさん。
                    最近はスタンプーサイズにも慣れてきたのだとか(笑)

                    ハナママさんは保護犬のボランティアもされていてお洋服の売り上げが現在ご自宅で保護されているワンコ達の食費・医療費に充てられます。

                    可愛い花柄をお友達のバーニーズちゃんとお揃いで作りました。


                    image1.jpeg
                    次回はフード付きに挑戦かな。

                    最近写真を撮られることの多いsora。

                    カメラを向けるとオスマシ顔。




                    | - | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    クリスマスとお正月アレンジWS♪
                    0
                      IMG_8431.jpg
                      毎年お声がけいただいてます!トマト銀行鶴形支店さんでのWS♪

                      今回はプリザーブドフラワーを使ったアレンジのWSです。

                      11月13日(月)10時〜12時 13時30分〜15時30分

                      各10名様 材料・講習費全て込みで2500円です。

                      プリザーブドフラワーのお色はお選びいただけます。
                      また追加で小さいサイズのプリザーブドローズを加えていただくこともできます。


                      image1.jpeg
                      ウッドの中に可愛いオーナメントが入ったツリーを中心にアレンジしたクリスマスアレンジ。


                      image1.jpeg
                      たくさんの縁起の良いピックで幸せを呼び込むお正月アレンジ。



                      駐車場はダイヤパーキングをご利用くださいませ。(無料スタンプを捺していただけます。)

                      予約制となりますのでご参加希望の方は086-434-0703 トマト銀行鶴形支店 担当:大崎・谷野さんまでご連絡くださいませ。


                      会場で皆様のお越しを楽しみにお待ちしています♪
                      ぜひ♪
                      | - | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      << | 2/151PAGES | >>