Bitter Milky Days
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 岡山市動物愛護及び管理に関する条例の一部改正(案)について、 | main | ほっと倉敷さんでのレッスン♪ >>
和風アレンジ♪
IMG_0562.jpg
はぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品のご紹介です♪

この日…照明のせいか…はたまたiPhoneのカメラの調子が悪かったのか…ぽんやりした画像ばかり…すみません。

黒い枠にアレンジしていただいてます。

ベース(オアシスをセットする箇所)には100均で見つけた「くるみボタン」を使用。

少しぐらついてしまって成功とはいかなかったのが反省です。


image.jpg
木の枠は2種類ご用意しました。
丸いかたちはバランスとるのが難しかったと思います。
生徒さん達はとても上手にアレンジされていて、なるほど!と!(笑)

image.jpg
本来なら掛けてディスプレイをする作品を置いて撮影しているので雰囲気が伝わりにくいのが残念。

今回言い訳多い…。

image.jpg

image.jpg
今回特別にお友達にプレゼント用としてアーティフィシャルフラワーのコサージュを作られたNさん。

とても慎重に〜そして集中して作られました。


image.jpg
喜んでいただけたかな。

数年間使う予定がある時はアーティフィシャルフラワーの方が扱いが楽で良いと思います。

Tさん曰く「ロッキー」の様に←(私のツボにはまった♪)頑張って作られました(笑)

こんな楽しいやりとりが出来るクラス!
毎回癒されてます!

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK