Bitter Milky Days
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏休みkidsレッスン♪ | main | 涼しげなガラスのコンポートアレンジ♪ >>
支援物資。
IMG_0619.jpg
先週、倉敷市真備町の岡田小学校に支援物資をお届けに行って来ました。

テレビやお友達で、すでにボランティアとして行かれた方々から見聞きしていた状況を踏まえて自分自身が熱中症で倒れたりしてご迷惑をかけないように…準備!


image1.jpeg
当日も茹だるような暑さ。

普通の教室に段ボールベッドで仕切りも無く生活されています。


image1.jpeg
冷たいアイスクリームと炭酸ジュース。
冷凍庫があるのかどうか…カチンカチンに凍らせたアイスクリームを凍ったままで運ぶのに一苦労。
でもとても喜んでもらえて良かった!


image1.jpeg
足りない物リストから〜
ボディソープを「ドッグマッサージのWON-P清水先生」からお預かりしました。

アイスクリームと炭酸ジュースは神戸のUさんから。

image1.jpeg
ポテトチップス3箱はT様より。

image1.jpeg
O様より大量のTシャツとジャージ。
特にサイズの大きいジャージは不足しているとのこと。
全て新品です。

image1.jpeg
ペット同伴で避難されている方々からの聞き取りもして来ました。


image1.jpeg
教室(避難部屋)から教室に移動する途中の下駄箱の前に山積みにされたランドセル。


image1.jpeg
個人的に頼まれて私も集めるのにお声がけしていました。

ランドセルメーカーさんからの提供で充分足りる…との話で一旦ストップしたランドセル支援。

情報の錯綜だったのか…それでも新学期にランドセルで皆んな元気に通えれば全てよし!


image1.jpeg

image1.jpeg
7月末に設置された犬猫達のデイケアサービス。
こちらにも状況を聞きに行って来ました。

倉敷のボランティア団体KARさんが対応してくださいます。

岡山県獣医師会もこちらに巡回をして下さるそうです。

まだほとんど預けられている方はいらっしゃらない状況でした。

空調も完備されているこのコンテナ。
片付けをされている間安心して預かってもらえると思います。

当日動物愛護センターの所長さんにもお会い出来て、レスキューチームのネットワークの件のお話も確認できました。


立っているだけで汗だくになるほどの暑さ。

もう少し暑さが和らげば…と心から願うばかりです。


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hanna-pearl.jugem.jp/trackback/1667
TRACKBACK