Bitter Milky Days
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 和柄の鞠アレンジ♪ | main | アロマワックスバー♪ >>
ハナママさんのワンコ服WS♪
IMG_8653.jpg
日曜日はAEON岡山ハレマチアトリエで開催されていたWSに。

ワンコ服のWSです。

ハナママさんは小型犬を専門に保護されているボランティアさん。

私が最初にお会いしたのはパールの病院での待合室でした。

そこからいろいろと教えていただき、私は&dogを立ち上げて〜少しずつ仲間と頑張られている方々のサポートをさせていただきいただくことに。

ハナママさんのワンコ服でのWSやオーダーのお洋服の売り上げは全てご自身で保護されているワンコやニャンコ達の医療費などに充てられます。

今回お写真でミシンをかけている方も筋金入りのボランティアさん。


私は午前中の打ち合わせの後、soraの型紙と生地だけを貰いに行くはずが…午後からの方々が来られるまでの間に作らせていただきました。



image1.jpeg
クリスマス仕様のボアのついた可愛いお洋服。
かなり難易度高めです。

午前中の方々は普段洋裁をされたりハナママさんのワンコ服レッスンに通われている方々だそうですが…それでも苦戦されていました。

完成品はすこぶる可愛い!

image1.jpeg
午後からはお友達のバーニーズオーナーさん達!

全員赤色でクリスマスモード全開!

すごく可愛いのが完成されていました。

お揃いで真っ赤な柄違いのお洋服!

想像しただけで可愛い!


soraはマルちゃんとお色違いでお揃いに。

でもマルちゃんは他のワンコだと噛むので並んでお写真は撮れないのだとか(^^;





image1.jpeg
切り替えやリブのお色を変えたり…なんて全くしなかった…soraのお洋服完成!


image1.jpeg
少しゆったりめに型紙を作っていただいたので脱ぎ着も楽♪

中綿が生地に入っているので温かいみたいです。


image1.jpeg
少し早めのクリスマスプレゼント!


おすましsoraちゃん。

最近カメラに慣れてきたね(笑)
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK