CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3ミリ
MOBILE
qrcode
<< 初回のイニシャルリース♪ | main | 母の日に向けてのBoxアレンジ♪ >>
Hello♪
0
    IMG_6904.JPG
    我が家にゴールデンデゥードゥルの女の子が!
    本当にこんなミラクルあるんですね♪
    人生の運の全部を使ったかも?と思うくらい!

    金曜日にfacebookでお写真を見て→メッセージを入れてからドキドキが止まらない…。

    欲しくて欲しくて探して、ブリーダーさんとコンタクトとって…でもそのブリーダーさんの姿勢が嫌でやめて…。

    他のブリーダーさんを探して…。
    東北や関東の方が多いので遠いし。
    動物愛護法の関係で仔犬を買う前に1度会いに行かないと行けないけど…パールの状態が心配なので家を空けれないし…とグルグル。

    でも次にウチに来るコには絶対にパールに会って欲しくて!

    願いは天に届きました!

    image1.jpeg
    ドキドキメッセージからすぐに対応してくださったFさん♪

    Fさんの作られる「ちょい似イヌ」がとても可愛くて面識もないのにお友達申請させていただいてました。

    そのFさんのお散歩友達の友達の…お友達!
    まさにミラクル!



    image1.jpeg
    お水を飲んでるこのおふたりさん♪
    どちらにするか選ぶのが大変。

    どちらも可愛い!
    見た目はすこーし濃い色が差し色に入っているかいないかくらいの違い。

    パールのことを考えて「お利口さんですよ」と言われたアンリーちゃんに決めました♪

    ママはゴールデンレトリバーで日本語警察犬協会の全日本服従訓練競技大会に出場されているお利口さん。
    パパはイケメンなスタンダードプードルさん。


    image1.jpeg
    はるばる遠い岐阜県から連休中の交通混雑が予想される中来てくれました!

    Mさんファミリーの一員コッカーちゃん!
    美形な上に正確良し!

    他にもチワワちゃんも!

    総勢アンリーの兄妹あわせて8匹の大移動です。
    車のナンバープレート11のハイエースはとても快適そう♪
    キャンプにも活躍しそうで羨ましい〜。

    image1.jpeg
    ゆっくりと岡山の観光地もしてるいただきたかったけどスグに帰られることに。
    本当にお疲れになったと思います。

    1人残されたアンリーちゃんは暫くドアの前に立ちつくしてました。

    そんな不安なままシャンプー→足の裏毛カット→耳掃除と立て続けにイヤーなことをされ…でもすべてを嫌がらず受け入れるのには本当に驚かされました。

    image1.jpeg
    今までの約20年間ラブラドールと生活してきてレトリバーはヤンチャなイメージ。

    最初のハンナなんて家具や壁紙…プラスチック製のものは全てガジガジ。
    屋外では呼んでも戻って来なくて大変でした。

    ハンナが6歳の時に迎えたパールは元気のかたまりみたいなコ。
    とにかく跳んで跳んで嬉しくて嬉しくて♪
    毎日公園の噴水に入って1人遊びをするハッピードッグ♪
    年末おせちの重箱完食〜なんてことはざらでした(笑)
    でもパールは迎えたその日から私な側から離れない呼び戻しの練習をする必要のないコ。

    なのでそこそこ覚悟をして迎えたアンリー。
    何をしても良いよ。
    と思ってたけど…トイレの失敗以外はパーフェクト!


    image1.jpeg
    1日とりあえずケージで寝てもらって(笑)
    夜寂しくて泣くかな?と思ったけれどお疲れモードで爆睡。

    そして昨日。
    動物病院でフィラリアのお薬と耳掃除と爪切りをして来ました。
    体重12.11キログラム。
    見た感じの大きさはパールとあまり変わらないのに、ふわふわで大きく見えてたのね。

    先生もカルテを見ながら仔犬?…ですよね?と言われるくらいの落ち着き。

    狂犬病のワクチンはもう少し慣れた頃にすることになりました。


    image1.jpeg
    私の仕事中は足下にぴたりかパールにぴたり。

    長く仔犬と生活していないから誤飲とかあると怖いな…と思っていたけど、本当に何も噛まない(笑)

    で。

    ベッドでぎゅうぎゅう一緒に寝てまーす(笑)

    隣にベッド用意してたけど、いつの間にか狭いスペースに潜り込んでました。

    本日岡山は雨模様。

    晴れたら一緒にお散歩行こうね。


    ☆名前はまだ考え中…5年前に亡くなった父が次のコは「PEACE」と言ってたのを思い出して…。
    パール(pearl)のネーミングも父。
    Pが好きなのかな(笑)

    でもこのミラクルはゴリゴリ頑固オヤジ(笑)の天国からの応援もあったのかも…と思うとピース?

    でもラブリーなお顔はロッタちゃんかデイジーちゃんって感じ。

    狂犬病のワクチンの時に一緒に登録するので、もう少し考えます。

    このパーフェクトパピーちゃんが我が家に来るまでに本当にたくさんの方々が動いてくださって感謝です。

    ありがとうございます。

    大切に大事にしますのでご安心くださいませ。

    そして時折こちらのブログをのぞいてくださいませ。

    本当にありがとうございます。
    | Hanna&Pearl&Sora | 09:13 | comments(5) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 09:13 | - | - |
      コメント
      なぜビションを選ばない??(笑)
      それでコーム探してたのか〜 ナットク
      | penseepapa | 2017/05/10 2:08 PM |
      Penseepapaさん♪

      どーしてでしょうね(笑)
      ウチのパーフェクトパピーちゃんに会ったら納得するかも(笑)コームでとくとさらにさらにふわふわに♪
      トリミングのレクチャー受けたいです!
      | Bouquet Bouquet | 2017/05/10 9:27 PM |
      はじめまして。
      アンリーちゃんのゴールデンドゥードル7きょうだいの末っ子、幼名ラブリー改めLeiaの里親です。
      今日、ママであるレディの飼い主さんから連絡をもらい、早速ブログを見に来ました。
      最終的に、アンリーとラブリーとで悩みに悩んで迷って迷って…。もしかしたらアンリーがうちの子になってたかもしれないんですよ。
      我が家が迎えたのは1月末で、生後2ヶ月半過ぎだったパピー達はまだまだ余裕で両手に2頭抱っこできました。
      岡山まで行ってしまうとはビックリですが、優しい里親さんのところへ行って、私もとても嬉しいです。
      本当によかった!!
      | Leia mama | 2017/05/11 12:04 AM |
      ごめんなさい。
      先程貼ったURLがおかしかったので、貼り直しましました。
      良かったら、アンリちゃんソックリな妹Leiaを見てくださいね!
      | Leia mama | 2017/05/11 7:28 AM |
      Leis mamaさん♪
      メッセージありがとうございます♪
      なぜかURL見れず…。謎です(^^;;
      選ばれるときに悩まれたら嫁ぎ先気になりますよね。
      アンリちゃん〜遠く離れて岡山っ子になりました♪
      田舎ですが、海あり山あり川あり!
      美味しいものたくさんあります(笑)
      こちらにお越しになる際にはぜひご案内させてくださいませ(^ー^)ノ
      今後ともよろしくお願いいたします♪

      | Bouquet Bouquet | 2017/05/12 11:37 AM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hanna-pearl.jugem.jp/trackback/1466
      トラックバック