CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3ミリ
MOBILE
qrcode
コンテスト結果発表♪
0
    IMG_7757.JPG
    昨日はWebコンテスト結果の発表を兼ねた入選記念パーティーでした♪

    他の打ち合わせも兼ねて!
    いざ!
    東京に!


    image1.jpeg
    Web上ではわかりにくい細かい作業。
    どの位の時間をかけて作られたのか!

    パーティーでは一人一人自分の作品について1分間コメントが。

    作っても作っても数が足らなくて…とこちらの方は言われてました!

    そりゃそうよね。

    image1.jpeg
    こちらも相当数をアイテムをマステで作られた方。

    制作期間も長かったようです。

    本当に細かくて細かくて。


    image1.jpeg
    こちらが今回の私の作品。
    ディスプレイ用のボードは作りました!

    普通に吊るすと私の好きなshabbyな雰囲気が出ないので、トータルコーディネート(笑)


    ベスト12に入るとフロールエバーさんのカレンダーに掲載されます。

    数々の素晴らしい作品に気後れ気味の私。

    毎回入賞されるベテランさん達はステージに上がる準備に余念がないご様子!

    次々と受賞作品が発表されます。

    いいな…。

    と羨ましがってたら!

    呼ばれました!

    奨励賞!


    嬉しい!

    コンテストに投票してくださった皆様ありがとうございました。

    選んでくださった審査員の方!
    ありがとうございます!


    取り急ぎご報告させていただきました♪


    image1.jpeg
    選んでくださっのはこの方!
    デザイナーさんです!
    | Event | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
    第14回フロールエバー ウェブコンテスト♪
    0
      image1.jpeg
      フロールエバーウェブコンテストで無事一次選考を通過してベスト30に選ばれました!

      出そうかな…
      間に合うかな…

      締め切りギリギリのわずか1時間前に写真撮影(^^;
      夜の撮影は本当は良くないのは知ってましたが時間がない!

      この性格は治らないですね(笑)

      こんなギリギリ状態〜普通なら応募しないんですが今回のテーマがマステということで!
      毎年mtツアーに参加させてもらっている岡山っ子ならではの恩恵と感謝の気持ちで応募しました。

      ここからは人気投票のスタートです。

      たくさんの他の方々の作品の中に私の作品も!

      ぜひ投票にご参加くださいね。

      http://www.florever.co.jp/contest/014/
      | Event | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ハレマチアトリエWS♪
      0
        IMG_3541.JPG
        昨日は岡山AEON MALLにあるハレマチアトリエにてWSの日でした。

        朝なんだかボーっとして(笑)身支度もゆるゆる…。

        なのにお昼ご飯が食べれるかどうかのタイトな時間割なのでサンドイッチを作ったりしていて結果ギリギリ?

        WSの準備は万端なのでササッと(気持ちは)セッティングしてスタート!

        すごく楽しい生徒さんで、作られながら私のお喋りに対応してくれてました。(笑)


        image1.jpeg
        生徒さんの中には高知県から来られた方も!

        ありがとうございます♪






        ☆来月は生花でクリスマスアレンジです。

        image1.jpeg
        アロマキャンドルをデコパージュしてオリジナルキャンドルを作り生花と実物を使ってテーブルのセンターピースを作っていただきます。
        全てドライになるのでクリスマスまで香りも楽しんでいただけますよ♪

        11月14日 (土) 全て込みて3000円です。ぜひ♪

        | Event | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
        はぁもにぃ倉敷での作品展終了♪
        0
          IMG_2926.JPG
          1週間の開期も無事終了。
          昨日は搬出の日でした。

          当日都合が悪く来られなかった方は受付に置かせて頂いていますので、ご都合の良い時に各自取りに行ってくださいね。

          ご協力ありがとうございました。

          そしてお疲れ様でした。



          昨日は曇りで気温もあまり高くなかったので、笠岡への納品→父のお墓参り→叔父さん宅と祖父母のお墓参りにパールも連れて行きました。


          山の上の方にあるお墓は草が伸び放題…汗ダラダラになりながら草取り。
          お盆前にはまた凄いことになってそうです^^;



          帰りに笠岡ベイファームにヒマワリを見に行こう♪

          とブンブン車を走らせました。

          が…ふられるなんて。

          ヒマワリ無し!


          ソフトクリームを食べて敢え無く帰りました。



          image1.jpeg
          パンバン菓子や茄子の辛子漬けに金山寺味噌などなど…田舎ならではの美味しい味を買えたから、まぁ良いとしよう(笑)

          いつもなんだか嬉しそうなハッピースマイルのパール♪

          今度は川に行こうね。

          | Event | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
          台風直撃の作品展。
          0
            IMG_2865.JPG
            昨日の午後から「はぁもにぃ倉敷」にて生徒さん達の作品展が始まりました。
            前日のレッスン後にネームプレートにマスキングテープでデコってもらってます。

            でも私のマスキングテープ…とても地味なものばかり^^;

            数少ない明るめのものを駆使して可愛いネームプレートが完成していきます。


            image1.jpeg
            今回はアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーの両方の作品が並んでの作品展♪

            アーティフィシャルフラワーの生徒さん達の方が人数が少ないので、頑張ってたくさん持ってきてもらいました。
            おかげで華やか〜!


            image1.jpeg
            プリザーブドフラワーの生徒さん達は私の押しが弱く(笑)…遠慮がちに持って来られたために少なめ^^;

            でも皆さん作品がかぶらないように考えて持って来て下さっています。

            どの作品も見応えあり!


            image1.jpeg

            心配なのはお天気…台風が直撃中です。
            昨日も3時からは休講。
            今日も午前中の講座はあやしそうです。

            たくさんの方に見ていただきたいのですが…。

            明日からの天気回復を期待して♪








            ☆オマケ

            image1.jpeg
            Oさんからいただいたキュウリ♪
            完全無農薬だそうで〜とても新鮮で美味しそう。

            展示の手伝いに来てくださっていたNさんにもおすそ分け〜!


            早速晩御飯に登場です。


            とても美味しかった!


            ありがとうございます♪

            | Event | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ハレマチアトリエでの多肉植物のアレンジworkshop♪
            0
              IMG_2803.JPG
              日曜日は岡山AEON MALLの5階ハレマチアトリエにてWSでした。
              アーティフィシャルの多肉植物を使ってボードにアレンジしていきます。


              image1.jpeg
              前回のworkshopで少し学習した私はシルバーラメラメのスリッポンでやる気満々(笑)

              朝から学習しているはずのハレマチアトリエに辿りつけず再び迷子になり楽器屋さんのお姉さんに案内してもらいました^^;

              こんなことがあるのでスリッポンで正解(笑)。

              歩き疲れ予防です。

              image1.jpeg
              少し早めにランチに向かったのは「明神丸」。
              カツオのたたきが美味しいとの話に1度行ってみたかったお店です。

              選んだのは塩とタレの2種類楽しめる御膳。

              食べながら気がついた…ニンニク入ってない?


              image1.jpeg
              たくさんの方にご参加頂いて感謝!
              皆さんサクサクガンガン作成中。


              image1.jpeg
              あらかじめニスでペイントしていたボードにスタンプをおしていただき…ロウ引きをするはずが…まさかのアトリエ火気使用不可^^;

              で…

              全員で喫煙所まで大移動していただきました。



              image1.jpeg
              ガーデンテラスを通過して喫煙所に。


              帰りにに写真撮影を。

              屋外だと全く雰囲気が違います。



              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image2.jpeg
              ボードは縦横お好きな方向で作って頂いています。

              今月のレッスンは多肉植物ご続きます。

              いろいろとアレンジ出来て本当に楽しいですよ♪


              今回の参加者の方は、家でミニ時計をつけられたり針ネズミのオーナメントをつけられたりされるのだとか。

              オリジナルを楽しめるのも手作りの良さですよね。


              次回のハレマチアトリエでのworkshopは8月3日です。
              プリザーブドフラワーでお供えやお仏壇のお花を作ります。

              お花がもちにくい季節ですのでこの機会にぜひご参加くださいね。


              ☆オマケ

              image1.jpeg
              七夕ですね。
              岡山はあいにくの空模様です…

              パールの七夕写真を撮影してもらいました。
              小型犬用の小さい台に上手にのって天の川をバックに写真慣れしているパール♪

              あ〜可愛い(笑)


              | Event | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
              多肉植物のアレンジで涼む。
              0
                FullSizeRender.jpg
                ハレマチアトリエの7月のテーマは「涼む」です。
                アーティフィシャルの多肉植物のアレンジを7月5日(日)にハレマチアトリエにてWSさせていただきます。

                今月号のおかやまタウン情報にも掲載して頂いてます。



                image1.jpeg

                image1.jpeg
                デザインは完全オリジナルですが、ご自身のスタイルにアレンジして頂けます。

                最近〜とても多肉植物にハマっている私…。
                これ本当に楽しいです!

                興味のある方は086-206-7204ハレマチ特区365にお電話または店頭にて予約をお願い致します♪




                | Event | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ハレマチ特区365WSのご報告♪
                0
                  IMG_2547.JPG
                  9日にAEON MALL岡山のハレマチ特区365にてWSをさせて頂きました。
                  午前中の小雨で不安になりながらのスタート。




                  image1.jpeg
                  従業員入り口から入りココに到着するまでに迷子(笑)
                  でもちゃんと時間までに準備は出来ました!


                  image1.jpeg
                  プリザーブドフラワーのアレンジは初めて〜♪
                  でもサクサクワイヤリングやテーピングもこなされていきます。


                  image1.jpeg

                  image1.jpeg
                  初めてとは思えない!
                  とても優しい雰囲気の仕上がりです。

                  こちらの作品はクリアケースとリボンにかわいいバッグに入れてそのままプレゼントに♪

                  楽しい〜と大変喜んで頂けたので私も嬉しい〜!


                  image1.jpeg
                  ありがたいことにハレマチTVの撮影もしていただいて(緊張…^^;)
                  慌ただしく時間が過ぎていきます。
                  ランチはお粥とラーメンのお店にハッピー母さんとパンセままりんと♪

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg
                  点心か豚まんを選べます。
                  デザートに杏仁豆腐もついてますよ。


                  image1.jpeg
                  ☆オマケ

                  招き猫の絵付け体験の私の作品。
                  両手をあげているのは成功を呼び込むのだとか。
                  ハッピー母さんに「お手上げという意味がある」と嫌なことを言われましたが、(怒)

                  バンザ〜イ!しているちょっとツタンカーメン風の魔力のありそうなのがお気に入り♪


                  来月もこちらの絵付け教室はあるそうですよ。


                  | Event | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ハレマチ特区365にてWS♪
                  0
                    IMG_2383.JPG
                    今週の日曜日は母の日です。

                    プリザーブドフラワーのプレゼントをご自分で作ってみませんか?

                    5月9日(土) 1回目11;00〜
                    2回目13;00〜
                    3回目15;00〜
                    参加料 4200円(税込)
                    定員 18名(各6名)

                    コンポートのお色とプリザーブドローズ、カーネーションのお色はお選び頂けます♪

                    販売作品も少しですが持っていこうと思っています。

                    AEON MALL岡山デビューがまだの方〜母の日のプレゼントに悩まれている方〜この機会にぜひ遊びにいらしてくださいね。




                    | Event | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ハレマチ特区365。
                    0
                      FullSizeRender.jpg
                      9日にAEON MALL岡山ハレマチ特区365にてWSの傍ら販売させて頂く商品のご紹介です♪

                      アーティフィシャルの多肉アレンジ!

                      母の日のプレゼントとしても使えるアレンジです。

                      image1.jpeg
                      ペンギン♪

                      image1.jpeg
                      うさぎ♪


                      image1.jpeg
                      はりねずみ♪



                      image1.jpeg
                      色違いのブリキのコンポートにそれぞれチョコンとのった動物達。

                      私にしては珍しいアレンジですが…癒されます!

                      実物はハレマチ特区365にて♪

                      | Event | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/12PAGES | >>