Bitter Milky Days
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
美味しいランチとアドベントリース♪
__.JPG
昨日はお友達の弟さんがシェフをされているフレンチレストラン「エスカリエ」にランチに♪
スープの写真を撮り忘れてますが。。。(^^;;

image.jpeg
こちらは友達が頼んだお魚♪

image.jpeg
私の頼んだお肉料理♪
メインはお魚かお肉を選べます。


image.jpeg
デザートも〜

image.jpeg
とても丁寧に料理されていて、とても美味しいです!



image.jpeg
子供はお子様プレートで本格フレンチを頂けます♪
パンもとても美味しくて。。。まさかのお代わり(笑)
ナイフとフォークと格闘しながらもたくさん食べていました。


image.jpeg
そして。。。午後からアドベントリース作り♪
アドベントリースって知っていますか?

クリスマスイブの直前の日曜日を基準に4週間前から、毎週日曜日に1本ずつキャンドルに火をつけます。

メインのクリスマスを家族で祝うために〜待ちわびる準備期間を充実したものに!

なんて。。。ニコライ.バーグマンが先日NHKで話していました(笑)

材料もとてもシンプルで全てドライになります。
作っている最中もヒバの良い香りが癒してくれますよ。

テーブルのセンターピースとしてもぴったりです♪

興味のある方はぜひ♪
こちらは自宅レッスンとなります。

胡蝶蘭のコサージュ♪
__.JPG
明日の結婚式に使われます♪
ご自身で育てた胡蝶蘭を使って欲しいというご要望でしたので、スッキリとしたデザインにしています。
スマイラックス
ミスカンサス
デンファレ
かすみ草

暑さにあまり左右されない〜くたっとならない花材を選ぶのも、この時期は大切です。



image.jpeg
今年のフェンディの秋冬コレクションの胸元にも胡蝶蘭♪

流行の先取りです。
花束。
__.JPG
歓送迎会用の花束です。
水切りを済ませたら固かった蕾がドンドン咲き始めました。
明日の夕方に丁度いい感じで開花してくれるとありがたい…と無理難題をお花にお願いしています(^^;;

ついてる♪
__.JPG
昨日、偶然知った講習会。
締め切りは過ぎていたけど…無理矢理ゴリゴリ入れてもらえました(笑)。


image.jpeg
2作品のレッスン〜当たり前のことで意外に出来ていない細やかな気配り。
熱い心意気が伝わってきます。


image.jpeg
先生はフローリストイグサの井草先生。
いつも思うことは、人気のある先生ほど気さくでフットワークが軽い。
そしてブレない…。



image.jpeg
そして作ったシュトラウス。
涼しげな色合いに仕上げています。
ちゃぁんと先生にチェックしてもらって満足!


image.jpeg
☆おまけ
サクラパパからもらったズッキーニ。


image.jpeg
大きさはパールの前足位。
かなり大きいっ。
味は美味しかったです。

送別会に。
__.JPG
送別会の花束のご注文です。
この時期はチューリップやスイトピーがとても春らしくてセレクトしました。
このチューリップは赤色のストライプが入っていて、とてもかわいい。
葉っぱには白いストライプが。

スイトピーは香りがとても良くて、水揚げをしていると幸せな気分になります。


image.jpeg
花束にはオレンジ色のガーベラやユーカリグリーンなどなど〜少し華やかなイメージに仕上げてきます。

BOUQUET BOUQUETでは花束のご注文も受け付けておりますのでぜひ。

移転のお祝いに。
__.JPG
本日、病院の移転のお祝い品をお届けに。
ご希望が観葉植物であることとご予算〜そして見栄えがすること〜を吟味して胡蝶蘭にしました。

仲卸の方々といろいろお話をさせて頂いて、昨日のセリで入荷した品物は、蕾もたくさんついていて、とても綺麗です。

今回とてもお勉強になったのは、胡蝶蘭の高さと輪数。
同じ3本立てでも、高さが違うと当然輪数も変わってきて、お値段が変わってきます。
お花の大きさやグレードでも、もちろん変わってきます。

クリニックということで、お花の色を清潔感のある白色に決めて、市場でそれぞれの鉢を並べさせてもらい悩む…悩む…。

結局ご予算ギリギリのところで、その日入っていた胡蝶蘭の中で1番グレードの高いもの、高さ98センチ、輪数も30輪以上の物に決めました。

ラッピングして立て札をたててみると、とても豪華。
お届け先のクリニックでも、とても喜んで頂けてよかったです。

COO先生〜大変お世話になりました。


グラマトフィラム。
__.PNG
夏の蘭と言われるだけあって、暑さにも強く、見た目にも涼しそうです。


image.jpeg
車の中ギリギリ一杯。

image.jpeg
ハート型のものもあります。
ダブルハートもあるんですよ。
昨日、市場で買ったばかりのお花は蕾がたくさんなので、これから数ヶ月〜より豪華になっていくお花を楽しんで頂けます*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
BOUQUET BOUQUETでは鉢物のご注文も受けつけています。
このハート型は結婚記念日のプレゼントにも最適なんじゃないかな…とお勧めです。

気分だけでも。
__.PNG
昨日は暑かったですよね。
お花の管理が難しい季節の到来です。

市場から仕入れたお花をきれいにして、たっぷりお水を吸わせた時からお花の様子も元気元気に咲きはじめます。
生け始めと終わりでは、雰囲気が変わってきたりすることもしばしばです。

ただBOUQUET BOUQUET ではご注文頂いてから、ご注文に合ったお花を市場で仕入れするので、お客様にお届けするお花はとてもとても新鮮です。

白のスプレーバラ
眺めているだけで爽やかな気分に〜。


花束。
__.JPG
花束のご注文を頂きました。
3コ。
今の時期はやっぱりバラ〜
をメインにしてアンスリウム、アリストロメリア、カーネーション、スカビオサ、レモンリーフなどのリーフ類など…私好みの配色で。
BOUQUET BOUQUETはこうした生花のご注文も承ります。


image.jpeg
そして超お急ぎのご注文にも出来るだけ対応させて頂きます(^-^)

こちらの商品はプリザーブドフラワーです。

サクラピンク。
__.JPG
まだまだ寒い日が続いてますが…
気分的には、もうすぐ三月(^。^)春よこいっ(^-^)/って感じ。

テーブルのセンターピースのお花もピンクをベースにアレンジしてみました。
オフホワイトのスイトピーもたくさん入れて、香りでも春を楽しめます。