Bitter Milky Days
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
来年もよろしくお願いいたします♪
IMG_1807.jpg
本日仕事納め。

生花でお正月飾りをアレンジさせていただきました。

他県では雪が降っている中、岡山は暖かい日差しで、短く切ったバラがみるみるうちに咲いていきます。



image1.jpeg
今年もまわりの人達に恵まれて、とても充実した楽しい年を過ごすことができました。

私自身いろんなことにチャレンジすることもできて、試行錯誤をしている自分も楽しむことができました(笑)。

来年も早々にプロジェクト始動!の予定!

動きはとてもゆったり遅いですが…一歩ずつ着実に前進していきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

皆さま!良いお年を!

いろいろな気持ちを込めて♪
IMG_0024.jpg
「元気になってくださいね。」

image1.jpeg
「いつもありがとうございます♪」

image1.jpeg
「サロンオープンおめでとうございます!」


お花っていろんな場面に寄り添うことができるんですよね。


言葉の代わりに想いを込めたお花のプレゼント!伝わる作品作りを目指したていきたいと思います。

フレッシュナチュラルリース♪
IMG_8769.jpg
グリーンたくさん!
山帰来たくさん!
コットンに松ぼっくり!

Oさんからのオーダー品です。


とても良い香り♪
フレッシュりんごのクリスマススワッグ♪
IMG_8590.jpg
そのまま置いておくとドライになるクリスマススワッグ♪
アレンジしながら香りも楽しめます。

まるで森林浴!
言いすぎた(笑)

先日ウエディングで使われていた丸太の切り株オブジェの上に置くとカッコイイなー。

最近のウエディングでは生花のスワッグを置いて飾るのが流行っています。

そのまま持ち帰ってドライを楽しむのだそう。



image1.jpeg
ドアに飾るとこんな感じ!


image1.jpeg
ただsora気になって仕方がないそうなので…取り外しました(^^;


残念…。
お花と迎えるクリスマス♪
IMG_5843.JPG
昨日は福富建設ギャラリーさんにて生花を使ったクリスマスアレンジのレッスンでした。

私の好み全開で(笑)クリームホワイトとグリーンの大人なアレンジです。

指が入らない位にいっぱいオアシスに挿していただきました!

こういう時はピンセットが役に立つ!
ボトルフラワー講師のY先生のアドバイスに一同納得。

途中打ち合わせに来られてたご夫婦の奥様も参加したかった…と羨望の?眼差しを受けながらの作品完成です。

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg
レッスン後のケーキはらっこママさんにお願いしたナッツや干しイチジクにチョコレートなどなど…たくさん入った贅沢なケーキ。

お得バージョンの大きいサイズをお願いしました(笑)

4分の1はみんなで食べて残りの4分の1は福富建設さんのスタッフさんに!
そしてその残りの4分の1は生徒さんに!
その残りから一切れ分とった残りをポン吉家に!(笑)

こうして書くととてもセコそうですが(^^;とても美味しいのでぜひ食べていただきたかったのです!


次回の福富建設ギャラリーさんでのレッスンは12月15日(木)10時〜12時
アーティフィシャルフラワーを使ったお正月飾りです。

有難いことに少しずつレッスン予約も入っています。

とても素敵な空間でのレッスンは気分も↑↑!

たくさんの花材を用意してお待ちしています。

☆オマケ

ハッピー母さんから貰ったネックレス♪
チャームはパンセ家の協賛だそう。

フレンチカラーも付けこなせるパール♪

image1.jpeg
いつもありがとうございます♪
パンセままりんのお土産〜東京バナナも美味しくいただきます!
美味しいランチとアドベントリース♪
__.JPG
昨日はお友達の弟さんがシェフをされているフレンチレストラン「エスカリエ」にランチに♪
スープの写真を撮り忘れてますが。。。(^^;;

image.jpeg
こちらは友達が頼んだお魚♪

image.jpeg
私の頼んだお肉料理♪
メインはお魚かお肉を選べます。


image.jpeg
デザートも〜

image.jpeg
とても丁寧に料理されていて、とても美味しいです!



image.jpeg
子供はお子様プレートで本格フレンチを頂けます♪
パンもとても美味しくて。。。まさかのお代わり(笑)
ナイフとフォークと格闘しながらもたくさん食べていました。


image.jpeg
そして。。。午後からアドベントリース作り♪
アドベントリースって知っていますか?

クリスマスイブの直前の日曜日を基準に4週間前から、毎週日曜日に1本ずつキャンドルに火をつけます。

メインのクリスマスを家族で祝うために〜待ちわびる準備期間を充実したものに!

なんて。。。ニコライ.バーグマンが先日NHKで話していました(笑)

材料もとてもシンプルで全てドライになります。
作っている最中もヒバの良い香りが癒してくれますよ。

テーブルのセンターピースとしてもぴったりです♪

興味のある方はぜひ♪
こちらは自宅レッスンとなります。

胡蝶蘭のコサージュ♪
__.JPG
明日の結婚式に使われます♪
ご自身で育てた胡蝶蘭を使って欲しいというご要望でしたので、スッキリとしたデザインにしています。
スマイラックス
ミスカンサス
デンファレ
かすみ草

暑さにあまり左右されない〜くたっとならない花材を選ぶのも、この時期は大切です。



image.jpeg
今年のフェンディの秋冬コレクションの胸元にも胡蝶蘭♪

流行の先取りです。
花束。
__.JPG
歓送迎会用の花束です。
水切りを済ませたら固かった蕾がドンドン咲き始めました。
明日の夕方に丁度いい感じで開花してくれるとありがたい…と無理難題をお花にお願いしています(^^;;

ついてる♪
__.JPG
昨日、偶然知った講習会。
締め切りは過ぎていたけど…無理矢理ゴリゴリ入れてもらえました(笑)。


image.jpeg
2作品のレッスン〜当たり前のことで意外に出来ていない細やかな気配り。
熱い心意気が伝わってきます。


image.jpeg
先生はフローリストイグサの井草先生。
いつも思うことは、人気のある先生ほど気さくでフットワークが軽い。
そしてブレない…。



image.jpeg
そして作ったシュトラウス。
涼しげな色合いに仕上げています。
ちゃぁんと先生にチェックしてもらって満足!


image.jpeg
☆おまけ
サクラパパからもらったズッキーニ。


image.jpeg
大きさはパールの前足位。
かなり大きいっ。
味は美味しかったです。

送別会に。
__.JPG
送別会の花束のご注文です。
この時期はチューリップやスイトピーがとても春らしくてセレクトしました。
このチューリップは赤色のストライプが入っていて、とてもかわいい。
葉っぱには白いストライプが。

スイトピーは香りがとても良くて、水揚げをしていると幸せな気分になります。


image.jpeg
花束にはオレンジ色のガーベラやユーカリグリーンなどなど〜少し華やかなイメージに仕上げてきます。

BOUQUET BOUQUETでは花束のご注文も受け付けておりますのでぜひ。