Bitter Milky Days
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リメイク♪
IMG_0790.jpg
ずいぶん前にオーダーでお作りしたリース♪

リース枠から全て取り外し→プリザーブドローズ以外のもの全てザブザブ洗って→天日干し!

スッキリしたところで再びアレンジです。

今回は赤とピンクで可愛らしく。
リボンやグリーンも足してます。

image.jpg
なによりエコなのが良いですよね。
オーダーされた方のお財布もエコです(笑)

こうして大切に飾ってもらえるのも嬉しい!

ありがとうございました♪

ミモザのリース♪
IMG_0804.jpg
お庭のミモザを剪定させていただいたミモザ!

持ち帰ってから枝がやわらかいうちにクルッとリースを作りました♪

ミモザはドライになるとポロポロ葉っぱが落ちるので飾る期間限定かな…。

image.jpg
たくさん作ってお友達の所に♪

そしてお友達のお店「ミッシュバール」にも。


image.jpg
お昼のランチプレートにミニドリンクとミニデザート!
優しいお味です。

image.jpg

image.jpg
そして&dogの募金箱の中身を受け取らせていただきました。

3月末までにいただいたご寄付は保護動物の医療費に充てたいと思います。


image.jpg
また集計が終わり、寄付の方法などが決まりましたらブログの方でもアップさせていただきたいと思います。

引き続き皆様のご支援よろしくお願いいたします。


ファブリックリース♪
IMG_9190.jpg
土曜日の済生会カルチャークラブさんでのアーティフィシャルフラワーアレンジレッスン作品のご紹介です♪

Tさんがレッスン当日お仕事で参加できないとのことで前日に自宅の方にお越しくださいました!

たくさんの生地をお持ちくださり、ピンキングばさみでカットするところからスタート!

用意していたアーティフィシャルフラワーが小さすぎたので急遽ストックの中からお選びいただきました。
おかげで土曜日のレッスンにも大きめのお花を持って行くことができて良かったです。


image1.jpeg
生地選びって楽しい!

そんな声を聞きながらのレッスンスタート!

生地をカットするのに疲れ果て(笑)サンプル無し!
頼みの綱はTさんの作られた作品のお写真!


image1.jpeg
近くで見ると、いろんな生地が入っています。

テーマ「ウエディング」になっちゃった(笑)

とても素敵な作品!

image1.jpeg
切り替えが見事なリースは一見和風に見えますが、実物はとてもモダンな雰囲気でカッコイイ感じの仕上がり!


image1.jpeg
切り替えた生地の間にアレンジされている生地にも柄が入っていて楽しい!

image1.jpeg
バランスよくゴールドの生地を入れ込んだベースは未完成!
後に完成したお写真を送ってくださいました。

色の組み合わせって本当に人それぞれ!

見ていて楽しいです。


そして完成した作品も三者三様♪

10月のイベントでもリースを販売…またはWSをしようと思っているので、まだまだいろんなリースが見れそうです!


サロンのオープンに♪
IMG_1666.jpg
サロンのオープン祝いのリースです♪

ピンクグラデーションで!とのオーダーでしたので甘すぎず少し色味を抑えた感じに仕上げさせていただいてます。

このリース!とても評判が良くて「かわいい」「欲しい」と言われる方多数(笑)

SNSマジックで、これとても大きいんです(笑)

直径50センチくらいあるのかな。

ミニサイズでお作りすることも出来ますが、雰囲気は少し変わってくると思います。


image1.jpeg
夕方作っていると…
「お散歩まだ?」って聞きにくるコ。

作業を中断して外の空気を吸って…ストレッチ!

とてもいいコンビです。

クリスマスリース♪
IMG_1377.jpg
クリスマスリースのオーダー品です♪

ゴールドのアーティフィシャルの枝をリース状に形作りベースを作っています。

少し和風のリースはクリスマスが終わるとリボンを取り外して付属の扇と亀のピックを差し込んでお正月飾りにチェンジ!



image1.jpeg

image1.jpeg
今回2個のオーダーでしたのでベースの形を変えてみました。


12月のレッスンは同じベースを使う予定です。

毎回生徒さん達のアイデアがとても楽しみ!



O様!ありがとうございました!

サロンオープンのお祝いに♪
9月になりました。
今月オープンされるサロンにどどーんと(笑)お祝いを!ということで作らせていただいたリース。
直径が50センチ近くあります。

少し光沢のあるアーティフィシャルフラワーをアレンジに加えて

高級感をアップ!




image1.jpeg

image1.jpeg
喜んでもらえるかな…。

お渡しするまでが毎回ドキドキです!
ウェディングリース♪
__.JPG

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
少しずつ〜少しずつ花材を考えながら入れ足していきます。
薄いピーチピンクとグリーンのグラデーション!
ウェディングプレゼントのご注文の品です。
ナチュラルな雰囲気ですが、バラを整列させて(笑)キチンとした雰囲気も兼ね備えています。

クリスマスとお正月の準備とオーダーでハッキリクッキリとした色合いばかりを目にしている最近。。。とても新鮮です(笑)

ここから課題のラッピング〜そこそこ大きいリースなので。。悩み中。

でも思い切り可愛く♪

シャーベットピンク。
__.JPG
御結婚のお祝いに。
シャーベットピンクで甘すぎない大人な雰囲気に仕上げてます。

お見舞いにも〜。

__.JPG
先日ご注文頂いたリース。
手術を無事終えて退院された方へのお品です。
少し秋っぽく〜そして爽やかに〜早く良くなってくださいね!!!
リース
2010020911250001.jpg
ご結婚のお祝いに♪
このリース、大人気なんですよ♪