Bitter Milky Days
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
川遊び3♪
IMG_7915.JPG
早朝!
前日の雨で増水していた川!


image1.jpeg
岡山理科大学の生徒さん達がカヌーの練習に来られてました。

皆さん挨拶してくださって素晴らしい!



image1.jpeg
少し濁った川。

この後ボール目掛けて飛び込みます!


image1.jpeg
ボールを投げるたびに私の足の間をターンするからガウチョパンツはビッショビショ(^^;

帰りにケーキ屋さんに寄る予定なのにー!



2週間シャンプーしていないsoraはお出かけ前にバリカンでツルツルに!

30分ほどで終了♪

帰ってシャンプーしたら完璧ピカピカになる予定♪




image1.jpeg
シャンプーして乾かしたら段差を発見!

丁寧にハサミで調整して完成したsora。

もふもふも可愛いけど、グルーミングのことを考えたらボディーはツルツル6ミリをキープが楽かな(笑)




soraもうすぐ11ヶ月。


image1.jpeg
ウチに来た日のsora6ヶ月。

愛くるしさはそのままに…むくむく大きく育ってまーす!
夕方のお散歩公園♪
IMG_7895.JPG
昨日の夕方お散歩に行ったらピン君に会いました。

禁酒会館のイベントで募金を呼びかけたミニチュアピンシャー君です。

まだ転んだりはするものの順調にリハビリは進んでいる様子。

少し痩せて脚への負担も減っているのだそう。

良かったね。
あとは優しい里親さんに巡り会えますように!





相変わらずの人見知りだけどワンコには馴れ馴れしい(笑)soraはフリスビー頑張ってます!

あまり続けると飽きるらしいので、Fさん(JFA岡山支部長)の指導の元、3回投げて休憩→3回投げて→休憩→を繰り返し。
ボールの方が好きなんだけど、来月末の大会目指して、それまでオアズケです。

フリスビーを数回した後はお友達ワンコとプロレス!

もうすぐ1歳になるコーギーのエリーちゃんは本当に遊び上手!

暗くて写真が撮れないのが残念。

soraの顔めがけて跳んだり、転がったりを繰り返してます。
見ているだけで微笑ましい!

プードルのような小型犬だとsoraがケガさせないか心配だけどコーギーたとその点安心です。


そして長時間遊んだら〜

image1.jpeg
エリーのよだれでビショビショに。

image1.jpeg
耳までビショビショ!

image1.jpeg
そして白目で寝る(笑)

soraの兄弟姉妹犬は白目で寝る子が多いみたいです(笑)

パパに似たのかな…?


たくさん遊んでお疲れモードのsoraなのでバッチイけど洗うのを諦めて拭いて乾かすだけに(^^;

色的に目立たないけど相当汚れてきてるよね。
そういえば2週間洗ってない…今週末はシャンプー決定!

川遊び♪
IMG_7723.JPG
9月になって過ごしやすくなったsora地方。
トリミングをして少し遠のいていた川に遊びに行きました。
soraはパールみたいに、遊びにいく途中に車の中でワクワクした表情を見せないクールな子だな〜と思っていたら…後部座席でピチッ!プチッ!と音を立てながら喜びを表してました(笑)
控えめ(笑)
どうやって音を出しているのかは(運転中のため)正確にはわからないけど、毎日のお散歩に行く車の中でも、公園が近くなると後部座席から聞こえてきます。


image1.jpeg
この日、川にいたゴールデンちゃんについて楽しそうに走り回るsora。
ただこのゴールデンちゃんは飼い主さんのコマンドがあまりきかない子で、汚い水の中にもザブン!
草の茂みの中でもわけいって脚をすくわれて転がってしまうお転婆なおばあちゃんワンコ。
一緒に泥水に入られるのはちょっと…なので場所を変えました(^^;

ごめんねsora。

普段なら泥水でもOKなんだけど(笑)帰りにお友達とランチする予定なので、バッチイコは何かとご迷惑がかかるしね。


image1.jpeg
五目あんかけ焼きそば!
この他いろいろ頼んだけど、最初にきたこの写真だけ(^^;食べるのと喋るのとで忙しかった(笑)


帰ってからはsoraのシャンプー。

image1.jpeg
毛が短くなったぶん楽々♪



image1.jpeg
毛も少しだけくるくるしてクッキーパパ(スタンダードプードル)に似てきたかな。

前回のトリミングから10日余りでむくむくのびるsora毛!
先日9ミリで自宅バリカンかけてみました。
しかも人間用バリカンで!

これだけくるくるしてたら見た目そんなにわからないんじゃないかな?!

トリミングの技術向上を目指しまーす!

ガジガジ…ガジ。
IMG_7674.JPG
イベント会期中、罪滅ぼしに(笑)激安でゲットしたヒマラヤチーズをsoraに。


ガジガジ…

image1.jpeg
ガジガジ…

image1.jpeg
ガジガジ…。


玄関の下駄箱…。


やられてました。
初トリミング♪
IMG_7598.JPG
昨日soraをトリミングに連れていきました。
人見知りで、超ビビリ…。
トリミングの3〜4時間耐えれるかしら…私の方が胃がキリキリ(^^;

ゴールデンドゥードゥルは初めて!ということで、いろいろと事前に打ち合わせをさせていただきました。

モジャモジャ顔が好きなので頭のトップの毛は切らないこと。
耳も切らないこと。
脚はブーツカットで。
顔はまぁるく。
などなど。


連れて行ったサロンの入り口でトリマーさんにリードを渡した途端、暴れ馬のように跳ねまくるsora。

やっぱりやめとこうかな…と思ったけどトリマーさんは強かった(笑)

暴れ馬のsoraを抱え込んでトリミングルームに!


image1.jpeg
私があまりに心配するので、出来次第お電話しますね!って!

早く済ませてくださったけど…
ドキドキの3時間!

迎えに行ったらご立腹のsoraが待っていました(笑)

頭の毛はバランスが悪いからカットしました!

また今度のばしてくださいね!

ん?

そうなの?

トリミング初体験のsoraと私は言いなり(笑)

お利口さんでしたよ〜って言われたから観念したのかな。

家に着くとwinning run♪

相当なストレスだったようで。

image1.jpeg
顔が長ーく見えるのはカットのせいかしら?

ご褒美の鶏肉もらっても夕方のお散歩ではテンション低め。

今日は外耳炎の治療に動物病院に行く予定。

これまた大変!
soraのオモチャ♪
IMG_7545.JPG
通っているスタジオレッスンで使っているマッサージボール。
自宅でテレビをみながらコロコロ出来ると思い買いました。

紙物と毛糸を噛むのは大好きだけど…他にあまりイタズラをしないsora。

不思議にこのボールにハマっている様子。

image1.jpeg
発見して!
あー!
って言うとこの様子!

やや反省気味。

image1.jpeg
その様子を見て、かわいいなーと思っていると…この表情。

反省してない…というか怒られてないもんね(笑)


転写シートを使って♪
IMG_7530.JPG
先日ポーセラーツのI先生にお願いして、写真から転写シートを使って頂きました♪

I先生は倉敷でアトリエbluegrassを主宰されているポーセラーツ界の重鎮と言っても過言ではない位の方!

先生にオーダーも考えたのですが、転写シートを作って頂くと自宅のオーブンでも焼けるよ!と教えて頂いたので、やってみることに!

文字入れなどは飾り皿として使うのであればマジックで書いても良いのだそうです。

私は今回ペーパーフラワーとシールでデコりました♪

soraのパパとママ!

結婚式の時のお写真です!

image1.jpeg
来週末にsoraの兄弟姉妹も集まってキャンプがあるのですが、あいにくその日はお仕事…。

近ければ1日だけでも参加出来たけど、愛知県はちと遠い…。

人見知りでビビリんちょのsoraが久しぶりに会うパパ・ママ・兄弟姉妹とそのファミリーにどういう反応をするのか楽しみだったのに…とても残念です。



image1.jpeg
プロが作ったようにはいかないけど…一生懸命作ったので送らせて頂きますね。

キャンプでは再びドレスとタキシード姿のパパとママを囲んでの写真撮影もあるのかな。


image1.jpeg
soraのふわふわ毛が大好きなモズク君!
夏にぴったりのお写真で。

モズク君とsoraはお誕生日が同じ♪

なのに性格は…
甘えっ子なのは同じかな(笑)

image1.jpeg
6月に天国に旅立ったヒメちゃんとそのお母さん犬ラブちゃん。

可愛いーー!
今頃は天国でぴったりくっついてるのかな。

image1.jpeg
パールが亡くなった時にお花を手向けて下さったTAMAKIさんの愛犬チョビ君。

TAMAKIさんはウエディングドレスのデザイナーさんです。

わたしの愛犬ハンナ(黒ラブ)に会ってご自身も黒ラブのラブ君を飼い始められ、ハンナが天国に旅立った後すぐにラブ君も天国に…。

もう5年経ちます。

ハンナがいない悲しみをパールが癒してくれたように

ラブ君のいない悲しみをチョビ君が癒してくれています。


チョビ君長生きしてね!





今度はウチの子シリーズで作ってみようかな。

綺麗な写真を撮る練習しないと!


川遊び2♪
IMG_7488.JPG
昨日は台風が接近するということで…急遽打ち合わせにsoraを連れて行き→その足で川に!

岡大の「水の学校」が開催されていました。


image1.jpeg
たくさんの子供達とその保護者!

主催者さんに、犬を泳がせても大丈夫ですか?
とお聞きしたら、たくさん既に泳いでますよ!のお返事!

少し川を下るとたくさんのワンコワンコ!

image1.jpeg
今回soraはライフジャケット無し!
抱っこして川に一緒に入ってくれる人無し!

どうかな…と思っていたら…

ザブン!

ボール追いかけ飛び込みました(笑)

ボール遊びもエンドレスで、泳ぐのも上手に。

不自然な水しぶきもあげなくなりました。

ママゴールデンの遺伝かな。

image1.jpeg
シャンプーアンドトリートメント後のふわふわsora♪

どんどん伸びてモヒカン風にもヘアアレンジ出来ます(笑)

どこまで伸びるのかな…。

image1.jpeg
やっとロゴも完成し名刺兼ショップカードも届きました!
もふもふsoraの頭に花冠をのせたバージョンも!

最近ワンコのことばかりSNSで投稿するのでブリーダーさん?って聞かれることもしばしば(^^;

いえいえ!

お花のお仕事頑張ってまーす!

新しいカード!
ぜひお手にとってくださいね。

soraの初めての川遊び♪
IMG_7330.JPG
薄曇りの祝日。
お友達に誘われて川遊びに行ってきました。

soraはゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIXなので水は当然好きなはず!

一応ライフジャケットを着せて…いざ!

浅瀬では遊ぶけど脚がつかないところはどうかな?

抱き抱えられて遠くに遠くに…

image1.jpeg
最初はバチャバチャと水しぶきをたてながら泳いでいたけどすぐに上手に泳げるように。

image1.jpeg

image1.jpeg
どんなワンコとも仲良く遊べるので飼い主としては安心楽チンです♪

image1.jpeg
隠れた秘境のようなこちらの場所!
でも次々とワンコがやってきます。

どのワンコも飼い主さんもフレンドリーなので気持ちのいい時間が流れていきます。

image1.jpeg
1時間みっちりエンドレスのボール投げをしたのでお腹ぺこぺこ(笑)

まだまだ帰ってからシャンプーや洗濯も待ってます。


でもとても楽しそうなsoraの顔をみたら本当に連れてきて良かったと実感。

これから必死で仕事しまーす!

また行こうね♪

image1.jpeg
水に濡れると誰だかわからなくなるsora(笑)
細〜い脚と細〜い顔!
毛糸とモズクとsora♪
IMG_7239.JPG
Facebookにポンポンで作るワンコが動画でアップされていたので早速100均で材料を揃えてみました。

机の上に置いてレッスンから帰ると…

無残…。

悪いことしたな…の顔で出迎えるsora。

ぐっちゃぐっちゃの毛糸をとりあえずポンポンメーカーでまいて作ってみることに。

image1.jpeg
うろ覚えで(笑)作ったのはトイプードルのモズク君。

可愛い!

写真を撮ってインスタにアップしている間…


すっかり忘れていました!

soraは毛糸が好きだった!


image1.jpeg
ぎゃー!

image1.jpeg
修復不能!

わたしが油断してました!

気を取り直して2個目!

image1.jpeg
毛糸の先をふわふわにするのをスキップ(笑)

コサージュピンをつけてモズク君にプレゼント♪

10月にあるトイプードルのファッションショーにつけてね。

leoumiさん〜モズク君のオモチャにならない様に気をつけてね(笑)