Bitter Milky Days
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
梅雨のお散歩事情♪
IMG_1783.jpg
雨続き…

間を縫ってお散歩に。
ボールとフリスビーに夢中になったなっ結果…

ありえないほどのドロドロに(笑)

車に乗せて帰りたくなーい!


クールスヌード♪
IMG_1377.jpg
暑い暑いと言うので…クールスヌードを作ってみました^ ^
テキトーなので家にある材料で。

保冷剤4個入ります。

image.jpg
サイズはバッチリ☆

中にアルミシートを入れたほうが冷たさが続くらしいので、次回の改良版ではそうしよう!


image.jpg
おやつタイプのフィラリア薬は難なくのめるお利口さん!

鼻にのっけられるのもスッカリ慣れてきました(笑)

今日から6月♪

そろそろ海にでも行こうかな?
パウダーフューズsora♪
IMG_1365.jpg
&dog作家でもあるガラス作家のmayamanaさんからsoraをパウダーフューズした飾りをいただきました!



image.jpg
しかも2枚!
ふわふわもこもこした雰囲気がかわいい!

image.jpg
スタンドベースはplusKさんのもの。

丸いところにキャンドルを置いて楽しめるようになっています。

今度夜に試してみようとワクワク。
mayamanaさん!いつもありがとうございます。



☆オマケ



image.jpg
背中にブツブツがではじめたのでトリミング→シャンプーされたコ。

シャンプーで治りますように。

こんにゃくの日♪

IMG_0519.JPG
こんにゃくの日。

Pearlがお空組になった日。

公園のお散歩仲間はPearlのことを知らないけれど…噴水の前をsoraと歩くたびに思い出して今でも鼻がツーン。


たまには帰っておいで!

Hannaも一緒にね。
 

初めましての黒ラブちゃん達♪
IMG_1343.jpg
お買い物の帰りにいつもの公園に。

午前中にここに来るなんて…とてもレア!



image.jpg
とてもラッキーなことに、初めましての黒ラブちゃん2匹に会うことができました。

2匹は別々のオーナーさん。
最近大型犬を見かけることが少なくて…しかも大好きなラブラドール♪

テンション上がります!


ふらっと寄って帰るつもりだったので、お水も持たず…な私。

暑そうな黒ラブちゃんの飼い主さんが(自分のわんこに]出したお水をガブガブ飲むsora。


image.jpg
公園の水道蛇口から直接飲めるでしょっ!

引き離そうとすると踏ん張るコ^ ^

図々しいわー!

私が悪いんだけれどね。
せめぎあい…。
IMG_1330.jpg
今月閉店されるお店で購入したチョコレート。
こちらのチョコレートのデザインは福祉施設の方々が描かれたものを採用されています。

お味は海外で食べるチョコレートかな。

フレーバーが好きな人にはいいかも。



image.jpg
少しボール遊びをしたら玄関のタイルの上でクールダウンするsora。

身体は5ミリのトリミング+クールTシャツを着せているのに今からこんな感じ…。

チョコレートは体重増加と食べたい気持ちとのせめぎあい(笑)

これからの時期〜soraとの体感温度が違うのでクーラーの温度設定が大変…。

sora適温の25℃にすると私が風邪ひいちゃうし…27℃にしたら暑がる…。
こちらはsoraとのせめぎあい(笑)

せとうちドッグパーク♪
IMG_1248.jpg
ゴールデンウィーク最終日。

「せとうち保護犬猫の里」が運営するドッグランに行って来ました。

こちらの施設は保護犬猫の常設譲渡やシャンプーなどの設備が整っています。

ドッグランは1ドッグランが1家族のみの使用。

お散歩や他の犬や人に慣れていないワンコ達(保護犬)が使う目的で作られています。

1番大きい場所(3箇所に区切られている)に案内してもらった私達!

それでもフリスビーやボールを投げて遊ぶのにはちょっと狭い(^^)フェンスに激突しないように気をつけながらフリスビーを投げないと!

脚がキナコをまぶしたみたいになってるけど(笑)
本人的には1時間エンドレスで遊べて大満足。

今度はとても良いとスタッフの方が勧めてくれたオゾンシャンプーかな。


こちらの施設を利用することが不幸な犬猫達へのご寄付に繋がります。

毎月第2日曜日には譲渡会も開催されていますので、新しくワンニャンを飼われたい方はぜひ!


スズランの日♪
IMG_1194.jpg
5月1日はスズランの日♪

今年もスズランをいただきました。
こんなに小さなお花なのに香りが強くて、玄関を開けるとふわっといい香りが迎えてくれます。



image.jpg
お天気もいいのでsoraをトリミングとシャンプー。

乾かすのが大変なのでどんどん短くなっていくおウチトリミング(笑)


image.jpg
soraが着ているTシャツは8年前のこの日に虹の橋を渡っていった愛犬Hannaのお古です。

ラブラドール2匹、お揃いで着せていたあの頃から12年…。

タイムスリップして会いたいな。
#こんな時こそ笑顔のバトン♪
IMG_1145.jpg
Instagramで「こんな時こそ笑顔のバトン」がsoraの妹から届きました♪

soraのパパ→もなかちゃん(soraの妹)→sora→soraのママと弟と繋がっていきます。

image.jpg
ついに緊急事態宣言が出て、カルチャースクールも6日までクローズ…。

気分的に暗くなりがちですが、本当にこんな時こそ笑顔!大切ですよね。

image.jpg
Instagramにsoraが私に似てきた!ってコメントいただいて、soraには気の毒だけど(笑)なんだか嬉しい。
今はお空組のハンナやパール(ラブラドール)も同じこと言われてた(笑)

一日中これまで以上にくっついていられるsoraはご機嫌さんで、この笑顔に癒しとパワーをもらっています!

初フェリー♪
IMG_0881.jpg
天気予報が怪しい中…日生のKEWI 'S cafeに。

デッキ部分はわんこOK!
誰もいないのでノビノビと日替わりランチをいただきました。
目の前は日本のエーゲ海!

暑くもなく寒くもなく〜日焼けも気にすることなく(笑)ある意味ちょうどいい!

image.jpg
その後mulberryにベーグルを買いに行ったけど、残り2個しか無かった!
お昼過ぎで残り2個!

こんな辺鄙な(失礼)場所でも美味しいもの求めて人は来るんですよね。

image.jpg
その後フェリーに乗って前島に。
階段登れるかどうか不安だったけど…克服しました!
さすがsora(←親バカ)

image.jpg
前島には無料ドッグランが!

想像よりは小さかったけど、他に豆柴(コマメちゃん)しかいなかったので思いっきりボール投げを楽しみました。

image.jpg

image.jpg
帰りのフェリーの時間までの約1時間。
エンドレスボール投げ!

たくさんの木の葉っぱや泥や枝を身体に引っ付けてお土産に(笑)

コロナウィルスの影響でお出掛け控えてたから私も気分転換になって楽しかった!

また来ようね♪