Bitter Milky Days
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
親娘さんで♪
IMG_5954.JPG
先日自宅にレッスンに来てくださったお二人♪

いつもお世話になっているIさんです!

娘さんも、生け花の資格をもうすぐとられるほどの腕前!

とても緻密に…そして丁寧に作品を作っていきます。

image1.jpeg
好きな色は?の質問に
「紫色」。
小さい頃から「葡萄色」が好きだったそう。
葡萄色っていう表現が心に残りました!

完成した作品は少し大人な雰囲気でした♪




お母様はプリザーブドフラワーでクリスマス→お正月も飾れるバージョンに挑戦!

image1.jpeg
今までは柔らかいお色がお好みだったけど最近は少し元気になる明るいお色が気になられるのだとか。

水引は可動式(笑)なのでクリスマスが終わってからつけてくださいね。

はっきりとしたお色目ですが飽きのこない華やかなアレンジが完成しました。



またぜひお越しくださいね。
ありがとうございました♪
お花で迎えるお正月♪
IMG_6002.JPG
昨日は福富建設ギャラリーさんにてお正月飾りのWSでした♪

アーティフィシャルフラワーを予定していましたが、プリザーブドフラワーのご希望の方々もいらしたので両方に!



image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg
今回、私の塗った黒竹にアレンジをしていただいた方々も!

アレンジするのに不安なので苦戦されていましたが完成品はとてもお洒落でカッコイイ仕上がりです♪

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg
撮影が上手くいかず…(^^;

雰囲気だけでも感じとっていただけたら。


ご参加下さいました皆様〜福富建設のスタッフの方々〜本当にありがとうございました。



そしてそして…午後からはお当番のボンボイージに。

ランチはカレーです!

image1.jpeg
ハッピー母さんとレオン母さんと一緒にカレーランチ♪

月替わりカレーは終了していたので、私はいつものチーズオムレツカレーです。

お腹いっぱいになってからチャリティーバザーのお当番!

ハッピー母さんもレオン母さんも、しっかり貢献していただいて〜お付き合いありがとうございます。

そのおかげもあり、午前中少なかった売り上げも右肩上がり!

&dogで寄付していただいていた作品もこちらで販売させていただいてますが、売れ行き上々!

温かいお正月を迎えるお手伝いになると思います。






その後大急ぎで授乳ワンコ達の離乳食を受け取りに。



image1.jpeg
スクスクと育っています。

あと10日程でお別れかな…良いおウチにお嫁にいってね。
T銀行さんでのWS♪
IMG_5818.JPG
昨年に引き続き今年もお声がけいただいてWSをさせていただきました。

クリスマスリースとお正月飾り。

「楽しみにしてたんですよ。」

昨年参加された方々も!

本当に嬉しい限りです。

独創的なアイデアもたくさん出て〜私もたくさんお勉強です。

まずはクリスマスリースから



image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg
続いてお正月飾りをです♪




image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg
時間内に終わりそうになくてお持ち帰りされた方々も。

お好きな方は、ゆっくり家で作られるのもいいですよね。


お昼のお弁当は梅の木さんの味噌カツ弁当!

久しぶりにいただきました!
ボリューム満点!


T銀行の皆様お世話になりました。

細やかにいろいろとご配慮頂きまして感謝感謝です!




スワッグを使って♪
__.JPG
Nさんとスワッグを使ってリースを作りました♪
多分。。。写真を縦向きにしたらぐしゃっと変形するので、見られる方は首を右に傾けてくださいね(笑)

丁寧に。。。今日のキーワードでした(笑)
最後までしつこく私に突っ込まれるNさん〜失礼しました(笑)

仕上がりは、とても本当に素敵で華やかです。

キラキラモードの私がキラキラリボンをお勧めして、より一層華やかに♪



image.jpeg
キラキラモードの理由は我にあり!
クリスマスリースを作っていたから。
こちらも首を傾けてどうぞ♪

渋〜い。
けどキラキラしてるリースです。


image.jpeg
たくさんの美味しいお土産とともに来られたNさん♪
パールにはかわいいクリスマスの靴下です。

中にいっぱいオヤツを入れてもらうの♪

まずはお散歩仲間にアピールしておきましょう!

クリスマスが待ち遠しいね。
パーちゃん(笑)


自宅レッスン♪
__.JPG
今日はmayamanaさんがスリッパとスリッパ入れをデコレーションに来てくださいました♪
スリッパ入れはmayamanaさんの持ち込みです(笑)
雰囲気がぴったりで、私も欲しくなりました。
問題は。。。持ち手が革なこと。
パールの餌食になりかねない(笑)

スリッパと同系統のカラートーンで完成したスリッパを入れてもオシャレ♪



image.jpeg
昨日のカメラテクニックを少し取り入れてiPhoneで撮影したみました。
自然光オンリー!です!


image.jpeg
パール。。。もう革は食べない?


image.jpeg
信じたいけど。。。

。。。

レッスン準備♪
__.JPG
レッスンがスムースに進むように。。。忘れ物が無いように。。。レッスンで使う材料をお一人お一人に分けます。
材料にもよりますが、HEIKOさんのクラフトバッグはとても重宝します。

そのままでも良いのですが、私はスタンプをおしています。
凝ったことはしていませんが〜受け取った生徒さん達が少しでも楽しい気持ちになりますように。

以前大学の講議で、渡辺和子理事長が話されていたことを思い出しながら。。。

勤勉な学生ではなかったけれどスピリッツは多少なりとも身についているようです(笑)


image.jpeg
第一陣!
ここから今日のノルマは第四陣まで!

image.jpeg
デザインを考えながら。。。予算を計算しながら。。。
いい感じ。。。を連発しながら(笑)
進んでいます。

岡山国際ホテル。
__.JPG
今日は岡山国際ホテルにサンプルを持って行って来ました♪
もうすぐ七夕ですね。
ホテルのロビーは短冊がかかっていて願い事がたくさん書かれていました。


image.jpeg
サンプルは人気のフレームアレンジです。こちらはプリザーブドフラワーを使ってのアレンジとなります。
もう一つは夏用スリッパですが、こちらはアーティフィシャルフラワーを使用します。どちらもとても可愛いですよ♪


image.jpeg
日時は10日と24日の10時〜12時です。
講習代+材料費あわせて5000円です。
各回で作品を完成させることの出来るレッスンです。
初めての方も丁寧にレクチャーさせていただきますので安心して参加してくださいね。


中山下カルチャークラブ。
__.JPG
今月から新たに中山下カルチャークラブにてレッスンがスタートします。
とても人気のアーテァフィシャルフラワーを使ってカゴバッグの作成!
バッグのお色は他に白&ブラウン&ピンクなどがあります。
バッグのお色に合わせてお花を選んで頂けますので完全オリジナル作品となります。


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
お花のお色によってもガラリと雰囲気が変わりますよね。

6月19日(木)10:00〜12:00
中山下カルチャークラブ
岡山市中山下1丁目11ー40
TEL&FAX:086-233-1881
材料費&講習費込みで4800円です。
手ぶらでお越し頂けますので、お気軽にぜひ!


☆昨日までの6日間〜岡山国際ホテルロビーにてお花とステンドの展示をさせて頂いてました。
期間中「父の日」のWSもさせて頂き、たくさんの方々にお会いできて感謝感謝です。
ありがとうございました。

昨日はこちらのホテルにてアレンジメントセミナーでした♪
毎回1作品完成+アーテァフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーの交互レッスンとなります。

こちらも中山下カルチャークラブ共々〜新たな出会いにワクワクしながら〜皆様の参加をお待ちしております。
髪飾り♪
__.JPG
卒園式の髪飾りをプリザーブドフラワーで♪
かわいい〜配色です。
ベースにはピンクのリボンとレース…薔薇のボタンを。
少しラメのかすみ草を入れて完成!

最初作れるのかどうか…不安だったTさんもサクサクと。


image.jpeg
つけるとこんな感じ♪
お母さん以上に、あまりの可愛さに喜んでしまいました(笑)
久しぶりの雨の日レッスン。
__.JPG
本日のレッスン。
持ち手のある花器にオアシスをセットするのは難しいです。
皆さん悪戦苦闘…されると思ってましたが、数名の方々は軽〜くキレイに入れられました。



image.jpeg
Wさんの作品。


image.jpeg
Oさんの作品。


image.jpeg
Kさんの作品。


image.jpeg
Oさんの作品。


image.jpeg
Gさんの作品。



image.jpeg
Mさんの作品。

紫色の濃淡でのアレンジです。
慣れた手つきでサクサクっと。
毎回WさんとOさんのお話は楽しくて〜人生を謳歌されているお二人はお手本です。

このメンバーで来月の「はぁもにぃ倉敷」の作品展を飾れるのは本当に嬉しいっ♪