Bitter Milky Days
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
K様からのオーダー品。
IMG_0686.jpg
毎日暑くてお花がもたない…そう話されるK様からのオーダー品です。

今年の暑さは尋常ではない(^^;

生前黄色がお好きだったお母様…。
岡山ではトゲのついたバラはお仏壇には飾りませんがKさんは県外の方なので大丈夫だそう。

少しはっきりとした黄色で濃淡をつけさせていただきました。


image1.jpeg
事前にお知らせいただいた器にキチンとサイズが合うように。

お母様のご冥福をお祈りいたします。


御供えに。
IMG_0651.jpg
この時期暑いので…とプリザーブドフラワーの御供えのお花のオーダーです。


image1.jpeg
少しだけ明るめの配色にさせていただきました。


お母様のご冥福をお祈りいたします。

お供えに。
IMG_0465.jpg
お供えのお花のオーダー品です。
ボックスタイプで中外両方にメッセージやお写真がマグネットで留めれます。


image1.jpeg

image1.jpeg
蓋を閉じた時はこんな感じ。

私のオススメは中にお写真を入れて開けた状態で飾っていただくディスプレイ方法。

F様のお母様のご冥福をお祈りいたします。
寂しくなりますね…。

仏花。
IMG_0111.jpg
随分前にMTさんにオーダーいただいた仏花です。
「母の日」のオーダーでバタバタしていたので(言い訳(^^;)遅くなりました。

連日の真夏のような暑さにお花も保たなくなってきてますよね。

お水換えの必要のないプリザーブドフラワーはこれからの時期とても重宝します。

こちらのオーダー品はコンポート付きですが、花束のように組んでお手持ちの花器を使われることもできます。

早めの準備!
オススメですよ!

まりもちゃんに♪
IMG_9692.jpg
私のしているミルクボランティアの赤ちゃんワンコ達を信頼できる優しい里親さんに繋げてくださるSさん。

そのSさんの愛犬トイプードルのまりもちゃんが19歳で虹の橋を渡りました。

今回のお供えさせていただくお花はオルゴールの中にアレンジしています。

曲名はOver the rainbow♪
桜の季節なのでアーティフィシャルの桜を一緒にアレンジしています。


とても優しかった「まりもちゃん」にぴったりのお花をありがとうございます。と早々にメッセージをいただきました。



image1.jpeg
カードはミルクボランティア仲間のびくりんさん♪

気持ちの伝わるカードを作ってくださいました。


まりもちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ユウ君へ。
IMG_7980.jpg
いつものお散歩仲間のマルチーズ ユウ君が虹の橋を渡っていきました。

いつも綺麗に手入れされてピカピカだったユウ君。

最近お散歩で会わなかったから心配していましたが…こんなに突然に!

大好きだったお兄ちゃんも東京から駆けつけてくれて〜最期は泣き虫ママの腕の中で。

安心して旅立てたかな…。


ユウ君そっくりの羊毛フェルト!
少しでも元気を出して欲しくて!
お花のお色は明るめに!


ユウ君!たくさんの笑顔をありがとう!

ご冥福をお祈りいたします。



サクラちゃん。
IMG_7934.JPG
&dogのメンバーでもあるステンドグラス作家のmayamanaさんの愛犬サクラちゃんが虹の橋を渡っていきました。

サクラちゃんをイメージしてお花のオーダー。

プリザーブドローズのお色はやはりサクラ色。

コンポートもガラスにしました。


GEM CHMMYのボーダーコリーのシートはサクラに似せてカスタマイズしています。

カラーはやっぱりサクラ色。



同じく今月に天国に逝ったビションフリーゼのらっこ君。

19歳と3ヶ月。

らっこママとお話しするだけで泣けてしまいます。



image1.jpeg
らっこハウスのモフモフな子達♪


美味しいパンやうちのモフモフsoraにもオヤツをいただきました。


泣いてたらパーちゃん天国に行けないよ!



はい!
頑張ります!
大好きだったヒマワリ。
IMG_6887.JPG
お仏壇のお花のオーダー品です。

息子さんの大好きだったヒマワリに似たガーベラでお作りさせていただきました。

若くして息子さんを亡くされた悲しみは計り知れないものだと思います。
それでもTさんは、息子さんの大好きだった笑顔で毎日を過ごしたい!とお会いした時はいつもニコニコ笑顔で迎えてくださいます。

今日も笑顔で!
彼女の毎朝アップされているFacebookに「私も!」と思いながら1日がスタート!


お母さん頑張ってるよ!



この時期ならでは。
IMG_7466.JPG
ご注文いただいた御仏壇のお花。
この時期は本当にお花の水換えが大変ですよね。
プリザーブドフラワーの輪菊と小菊にゴールドの蓮の実。リーフも全てプリザーブドフラワーでお作りしています。
シンメトリーに作っていますので見た目もスッキリ&#10024;
今回は花器はご自分の物を使われるので花束風に束ねた形にしています。
S先生!
お母様!
ありがとうございました&#128522;

image1.jpeg
お悔やみのお花。
IMG_7275.JPG
お悔やみのお花のオーダー品です。

スリムながらも安定の良いコンポートを使用しています。

タッセルのお色を変えて…。




ご冥福をお祈りいたします。