CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3ミリ
MOBILE
qrcode
たこ焼き♪
0
    IMG_7948.JPG
    今週末のイベントにお貸しする予定のホットプレート。
    最近使ってないな…と出してみたらテフロン加工ハゲハゲ(^^;
    たこ焼き用のプレートは使ったことないので大丈夫そう(笑)

    試しにたこ焼き焼いてみました!

    卵多め!

    タコ大きめ!

    適当にくるくるしてみる!

    image1.jpeg
    外はカリッ
    中はふわっ

    調子に乗って次は中にソーセージとスイートコーン!
    とろけるチーズも少しだけ入れて…

    トマトケチャップと合う♪

    おいし〜!


    イベントでは甘いオヤツをホットプレートで作ろうかと検討中です。

    10月1日(日)アトリエママンにて。
    家なきワンニャン譲渡会10時〜14譲渡会まで。

    他にもホットドッグや焼きそばパン!
    美味しいドリンクでお迎えします。

    これら全ての売り上げ金は岡山殺処分0をめざす会に寄付されます。

    身体に優しい、出来るだけ添加物の入っていない食品を選んでいます。


    当日はフリマやバザーも計画されていますので、掘り出し物も見つかるかも!

    こちらも楽しみにお越しくださいませ。

    | Days | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
    東京弾丸♪
    0
      IMG_7767.JPG
      人見知りsoraを置いて行ったので駆け足で東京満喫して来ました(笑)

      image1.jpeg
      赤坂のポルトガル料理店で大学時代の友人達と夕食!

      image1.jpeg
      この友達は今年ポルトガルに旅行に行っていたので、料理もめんどくさ〜いお客の様に(笑)いろいろとカスタマイズしてくれます!

      image1.jpeg
      まずは乾杯!
      イワシをみつめる猫のスパークリングワインはなかなか♪

      image1.jpeg

      image1.jpeg

      image1.jpeg
      途中オーダーの料理のお写真無し!
      しゃべるしゃべる!
      食べる食べる!

      楽しすぎて深夜に(笑)

      image1.jpeg
      これ美味しいらしいよ!ってお土産付き!

      次の日の朝食にしました。

      image1.jpeg
      土曜日はHARUMIさんと♪
      まずはイーストサイド東京で開催されている8周年セールに。

      安い!
      でも持って歩くのはイヤ!

      我慢しました(笑)

      image1.jpeg
      スカイツリー。

      image1.jpeg
      いろんな穴場を知り尽くしたHARUMIさん。

      東京で写真やクラフトのお仕事をされているので視点やお話もぜーんぶ楽しい!



      image1.jpeg

      image1.jpeg
      パールと同じ年のAliceちゃん。

      ラブラドールって可愛くてたまらないですよね。

      同じ認識で話合う合う(笑)

      image1.jpeg

      image1.jpeg
      GINZA SIX。

      image1.jpeg

      image1.jpeg

      image1.jpeg

      image1.jpeg

      image1.jpeg
      しっかり歩いた東京。

      HARUMIさんの万歩計は27000歩!

      スニーカーで良かった!

      帰るとsoraは狂喜乱舞(笑)

      わりーこともたくさんしてたけど(笑)





      ☆オマケ


      image1.jpeg
      soraへのお土産(笑)
      本人あまり喜ばず…。
      | Days | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
      キャンドルNight♪
      0
        IMG_7670.JPG
        イベント→打ち合わせ→キャンドルNight♪

        1日の締めくくりに。


        image1.jpeg
        どう写したらインスタ映えするのかな…なんて笑いながら写してたら、部屋の電気を消してくれるサービスが(笑)!

        そんな優しさにも癒されます。

        image1.jpeg
        バニラの香りのアロマワックスバー!

        もりもりに!
        そして立体的に!

        次のイベントのWSはコレにしようかと検討中です!
        | Days | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
        WON-Pさんのサロンオープニングに♪
        0
          IMG_6838.JPG
          昨日はお世話になっているWON-Pの清水先生がご自宅にサロンをオープンされたのでお友達ワンコと一緒にお邪魔して来ました!

          写真撮影用に出された五月人形?の前でお利口にお座りをしているのはコパンちゃん♪

          シュウマイ君(ビジョンフリーゼの男の子)とも一緒に撮りたかったけど…なかなか難しい^^;

          この日来られてた獣医さんにパールの事も少し聞けて、園田先生の美味しいパンやイタグレの飼い主さんが持って来られたお赤飯にお菓子、お土産までいただいて満足♪



          来週に迫った「しっぽいち」の宣伝もして帰りました!

          私は材料が届き次第作成開始(笑)!

          間に合うのかな…と不安ですが!

          動物愛護団体枠に清水先生もボランティアとして参加される「しあわせの種」さんのお隣「岡山殺処分0をめざす会」さんと同じブースで&dogもサポートさせていただいてます!

          里親募集の子達にも会えますのでぜひ♪
          | Days | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
          mtツアー♪
          0
            IMG_6782.JPG
            友達が強運の持ち主で今年も当選!
            一緒に連れて行ってもらいました♪

            image1.jpeg
            今年のディスプレイはこんな感じ♪

            image1.jpeg

            image1.jpeg

            今回5回目でかなりの出席率の良さ!
            ベテラン(笑)さん達はサクサクとお買い物→ワークショップを終えて美観地区にランチに行きました。

            マステのもらえるお店はすでに長蛇の列。
            諦めて近くのオシャレなイタリアンに。

            充実した楽しいひと時でした。

            誘ってくださったFさん!
            ありがとうーー!
            | Days | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
            しっぽいち。
            0
              IMG_5748.JPG
              昨日はホワイトガーデンさんで開催された「しっぽいち」に行ってきました。

              ハナママさんのお洋服は丁寧にら作られている上に生地の柄も可愛い。

              サイズをリニューアル中という事で格安にお洋服をゲットしたチワワのポンズ君とプードルのモズク君♪

              残念ながら大型犬のはありませんでした。

              ハナママさんはシーズーを中心に里親や預かりをされています。
              医療費や食費などなど…のその子達にかかる費用はご自身の負担に。

              お洋服の売り上げが少しでも足しになれば…。


              image1.jpeg
              会場には「しあわせの種」さんも。
              そちらのブースでドッグマッサージの清水先生にもお会いできました。

              魔法の手で誰にでも触らせないポン吉でも触れるそのオーラ!
              すごい!


              その他にも勝手に親近感を覚えている(笑)シュウマイ君とパパとショコリーゼさんにもお会いできました。

              決め手はパンセパパりんのリード!
              確信したから図々しくも声かけちゃいました!

              ブログでしか知らないシュウマイ君はとてもハンサムで少し大きかった♪
              そして〜とても幸せそうな顔をしてました♪



              この後鷹取醤油さんのイベントに行ってみたけど…あまりの人人人人…に諦めて帰り、メリー家オススメのカレー屋さんにてランチ。




              image1.jpeg
              ナンが焼きたてふわふわで美味しかった♪
              | Days | 08:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
              トールペイント作品展に♪
              0
                IMG_5660.JPG
                今日は倉敷アイビースクエアにトールペイントの作品展へ。
                プリザーブドフラワークラスの生徒さんが出品されています。

                とても器用で丁寧なOさん♪
                お話では他のトールペイントの生徒さん達のレベルは凄く高いのだとか。

                今までなかなか予定が合わなくて伺えなかったので、楽しみに行って来ました。

                展示会の中はお写真の撮影はNGなのでご紹介はできませんが、本当に素敵でした!
                たっぷりの目の保養!をさせて頂きました。

                作品展のお祝いにOさんのイメージで生花のアレンジを〜と思っていましたが、自身のイベント終わりで…市場で鉢物に目がつい(笑)!

                展示会にいらっしゃった他の生徒さんがOさんの作品の横に置いてくださいました。背の高い鉢物は繊細な作品のイメージを壊したんじゃないかと帰りに反省^^;


                image1.jpeg
                小雨の降るアイビースクエアスクエアの前で着物の撮影がされていました。

                雨に濡れながら大変の撮影は大変そう。


                この後友人と待ち合わせをしてランチに。
                完全に食べ過ぎ!



                image1.jpeg
                バイキングなのでメインがくる前にこの量食べる(笑)


                心配していた友達(病院から超早期退院)は私の想像をはるかに超えて、いたって普通に見えました。
                たくさん食べてたしね。


                たくさん食べてたくさんお喋りした後は午前中に診察券を入れておいたパールの病院に。
                午後1番でお願いしようと10時に診察券を入れに行ったのに…その時すでに4番目^^;
                3時半に病院に着いて診てもらいました。
                ハンナの悪夢が蘇る…薬を変えて変えて…の様子見の状態が続いてます。

                再びの血液検査は白血球の数値が異常に高く普通ならご飯を食べないくらいなのだとか。(すごく食欲はあるのでご心配なく)

                薬がしっかり効きますように!

                本日父の命日!
                お父さんお願い!


                | Days | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ぽんずと病院。
                0
                  FullSizeRender.jpg
                  昨日お散歩で急に右前足を上げて歩き出したぽんず。

                  飼い主さんが旅行中なので心配で急遽病院に行きました。
                  6時30分を過ぎていたのでお電話をして無理をお願い…。

                  病院に向かう中、車が救急車に早変わりして欲しい程の焦りと不安。

                  1番に私が心配したのは脳梗塞でしたが、どうやらそれではなさそうで、脊髄からの神経麻痺かな…と。

                  8月にも同じ症状で病院にかかっていたみたいで今回で2度目。

                  これから年齢を重ねると度々おこるのだそう(^^;;

                  大型犬しか飼ったことのない私は血液検査のためにとる注射が首の付け根から…なんて知りませんでした。
                  血管が細いからなのだとか。

                  エリザベスカラーをつけることでも興奮させないように〜音に敏感なのでパチンってなる音もゆっくりと間隔をあけて〜とひとつひとつの動きがとても慎重なのにも驚かされました。

                  血液検査の結果待ちで1時間。
                  その後注射を2本打ってもらい帰宅。

                  その頃にはケロっとしていたぽんず!

                  絶対安静なのでお散歩の時以外はケージの中です。

                  頭の中は?マークなんだろうな。


                  今晩飼い主さんがお迎えに来られます。

                  もう少しの辛抱!


                  | Days | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  感謝のお裾分け♪
                  0
                    IMG_5310.JPG
                    今日山陽新聞さんに掲載された記事のご紹介です。
                    倉敷駅前に店舗を構える天野珈琲さん。

                    コーヒー豆の入った袋に持って帰れる人の条件を書かれています。

                    例えば…今日お誕生日の人〜とか。


                    この記事の左側に壁にとめているコーヒー豆の袋の文字読めますか?

                    実はこの取材当日偶然にもお店にいたので書かせていただきました!


                    書いた本人(私)もどんな人が持って帰られるのか…そこにドラマを感じてドキドキ☆

                    素敵なアイデアですよね。

                    そして昨日、お仕事のご相談をしていたデザイナーの方!
                    偶然にもこちらの天野珈琲さんのロゴを作成された方でした!

                    繋がるご縁に感謝しながら朝からとてもいい気分でのスタートです。


                    10月20日のイベントには天野珈琲さんも出店くださいます。

                    コーヒー豆も販売されますのでぜひ♪



                    | Days | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    あれから16年。
                    0
                      IMG_5283.JPG
                      昨日は高梁にお世話になったお花の先生のお墓まいりに行って来ました。

                      岡山のお花業界の重鎮のHさんと、先生の一番弟子さん達…皆さん私の親世代です。

                      この時代の人は本当にパワーが溢れている気が(笑)

                      止まらない懐かしいお話を聞きながら…お寺の住職さんのお点前をいただきました。

                      1番手前の赤いお菓子はトマト。
                      干して砂糖漬けにしているのかな。
                      美味しかったです。


                      先生の墓前で今の私のお仕事の報告をさせていただきました。
                      先生と同じ道です。

                      頑張りなさいよ!って叱咤激励の声が聞こえてきそう。

                      頑張ります!






                      ☆岡山万歳ーー♪


                      image1.jpeg

                      image1.jpeg
                      ハッピー母さんーー毎年ありがとうございます♪

                      長時間ドライブで疲れ果てた身体に染み渡りました(笑)


                      | Days | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/41PAGES | >>