Bitter Milky Days
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
小雨の中の譲渡会♪
IMG_9024.jpg
昨日は月1の譲渡会の日でした。

仔猫がたくさん参加!だったので、大勢の家族連れの方が仔猫達に会いに来てくださいました。


image1.jpeg
このコは私の友人がトライアルすることに。
亡くなった愛猫によく似ているそうです。

image1.jpeg
元保護犬の「こまちゃん」と仲良くできるのかどうかがトライアルの決め手!
こまちゃん頼むよ!

image1.jpeg
ワンコ服の先生「ハナママさん」は愛犬アンちゃんを連れて遊びに来てくださいました。
10月30日に開催予定の私主催のチャリティーイベント「&dog」のためにワンコ服をご寄付してくださいました。


image1.jpeg
たくさんのフリマ商品はどれも破格!
今回ペットショップさんがご寄付してくださった中にボーダーコリーのプレートが。


image1.jpeg
友人ボーダーコリーのオーナーさんに買っていただきました(笑)(←LINEした^ ^)


この日西大寺で真備の災害チャリティーイベント「こけしマルシェ」が開催されていたけど…譲渡会の後、先日亡くなった愛犬の使っていたバリケンやオムツを届けてくれることになっていたので早々に会場を後に。

そちらも大盛況だった様子で良かった。

祝日の今日はトライアルの仔猫をお届けに行ってきまーす。

上手くいきますように!
定期譲渡会♪
IMG_3143.jpg
毎月第2日曜日に譲渡会があります。

なかなか里親さんが決まらない中型雑種犬達。

でも今回!ネグレクトで引き取ってきた2歳のコに希望者が現れて、トライアルへとお話がすすみました。
トライアルというのは2週間共に生活をして本当に飼い続けれるかどうか…先住犬や先住猫がいる場合はその子との相性などを見極める期間のことをいいます。


image1.jpeg
ワンコ達同様に成猫もなかなか里親さんが見つかりにくいです。
特に猫の出産シーズンに入ると仔猫の里親募集がたくさん出るので、やはり皆んなの目はそちらに。


image1.jpeg
私は猫のことをよく知らないけれど…こういう会場に連れてこられて、たくさんの人に見られるのはストレスなんじゃないかと思います。

それでも頑張ってる!

終生の飼い主さんが早く現れるといいね。

私はこうした保護犬保護猫を引き取ることも保護することも出来ないけれど、この子達が生きていくのに必要な生活費を少しでも集めれるようにお手伝いしています。
それでもボランティアさん達の負担は膨大だけれども。



☆オマケ

ボランティア仲間Yさんの愛犬クロちゃん。

image1.jpeg
人が怖くてぶるぶる震えながらも遊びに来てくれたクロちゃん。
元野犬の子です。生後4ヶ月の頃保護団体から引き取られたそう。
生後4ヶ月…この4ヶ月というのは今後のそのワンコにとって大切なキーポイントで、野犬のお母さんワンコが子犬達に「生きていく上での教育」をこの時期までしてしまうと(つまり生後4ヶ月まで母犬と生活してしまうと)人馴れが難しくなり家庭犬としての生活が困難になるそうです。
もちろん個体差はあります。

元は一部の身勝手な人間の仕業。
辛い思いをする動物達が少しでも減りますように!

ビションフリーゼのモフちゃん♪
IMG_3054.jpg
ビションフリーゼの羊毛フェルトのご紹介です♪

そっくり〜♪

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg
かわいい!
モフちゃんパパさん♪喜んでもらえそう!

オマケもつけてくださって〜とても良心的なお値段で作ってくださいます。

こちらの羊毛フェルトの売り上げの20パーセントは&dogを通じて犬猫の保護活動をされている団体に寄付させていただきます。

現在は継続的な支援の仕組みを作るために&dogオリジナルバッグの製作資金に費やす予定です。

オリジナルバッグのサンプル完成まであと少し!

がんばります(^^)






soraとのショット。
ふわふわコンビ(笑)

柴わんこの「さくらちゃん」♪
IMG_2994.jpg
羊毛フェルトのオーダー品のご紹介です♪

柴わんこの「さくらちゃん」はシニア犬。

顔もずいぶんと白くなっています。

image1.jpeg
若い頃はどんどん歩くお散歩好きのコだったそう。
なので立ちポーズをオーダーされました。

こちらの羊毛フェルトは私が主宰している任意団体「&dog」の羊毛フェルト作家さんで「らっこハウス」さんが作ってくださいます。

お写真から作ってくださるのだけど、その再現力は見事!


image1.jpeg
そしていつも「どこにでも一緒に♪」連れて行けれるストラップもオマケでつけてくださいます。

こちらの作品の売り上げ金の20パーセントは&dogを通して「保護犬・保護猫」のために頑張っていらっしゃるボランティアさんに寄付させていただいてます。


image1.jpeg
恒例のsoraとの記念撮影☆

大きさ15センチはこんな感じです(笑)←わかりにくい…(^^)
合同譲渡会に♪
IMG_2543.jpg
日曜日にホワイトガーデンさんで開催されていた譲渡会をOさんと行って来ました。

このOさん!
岡山の犬猫保護活動を牽引してこられたスゴイ方です。
行く先々(保護団体)で声をかけられる有名人(笑)。


image1.jpeg
会場では活動の資金源としてフリマも。
私はsoraにお土産を買いました(^^)

image1.jpeg
試着しているワンコ。
ピンクのふりふりドレス!

大型犬のお洋服はなかった…。

image1.jpeg
会場では以前「禁酒会館」でチャリティーイベントで寄付を募ったミニチュアピンシャーの(ピン君」に久しぶりに再会しました。

四肢が動かない状態で毛布に包まれて捨てられていたピン君。

手術とダイエット〜そして優しい里親さんとの出会いで幸せになりました。


image1.jpeg

image1.jpeg
たくさんの方々が来られて、賑やかで明るい雰囲気の譲渡会。

一番難しいとされる中型犬ミックスの譲渡を根気よく頑張られています。


image1.jpeg
当日ホワイトガーデンさんのドッグランには友達がたくさん来ていたのを後で知り残念すぎました。

知っていたらランチをキャンセルしてsoraを連れて来たのに…ね。


image2.jpeg
お土産のヘアゴムとオモチャ。

soraが「咥えてマテ」が出来ることを発見した日(笑)

今週末は「定期譲渡会」と「しっぽいち」に一緒に行こうね。

お天気が心配だけど。

お空組の羊毛フェルトオーダー品♪
IMG_2172.jpg
おばあちゃんが大事に飼われていた子達。

畑仕事の間〜桜の木に繋がれて作業が終わるのを待っている愛犬のお写真をいただき「ほっこり」しました。

遺毛をほんの少しだけ持ってこられたので中にお入れしてもらってます。



image1.jpeg
後ろ姿がかわいいのよ。

羊毛フェルト作家の「らっこハウス」さん。

ほんとかわいい!


image1.jpeg
きっと空からおばあちゃんのことを見守ってくれてるはず!

元気出してくださいね。

譲渡会2019スタート♪
IMG_1897.jpg
昨日は毎月第2日曜日に開催される「譲渡会」でした。

仔犬達にたくさんの方々が会いに来てくださいました!

むくむく大きくなっていく仔犬達。

5匹のうち3匹はトライアル(里親さんのお宅で過ごす2週間)に。

残り3匹はお話はきたものの…譲渡条件と合わずにお断りされていました。


image1.jpeg
ハードルの高かった譲渡条件…。

完全室内飼い。
または高いフェンスで敷地を囲って、その中での放し飼い。

つまりリードで繋ぎっぱなしの飼い方をする方にはお渡しできないということです。


その条件を踏まえて「里親希望」の方!
ご連絡をお待ちしています。


この子達性格はとても良さそうですよ。

うさぎの羊毛フェルト♪
IMG_1546.jpg
&dogの作家さん「らっこハウス」さんは大人気!

次々と羊毛フェルトのオーダーが入ります。

その作家さんのお人柄もさることながら作品のクオリティの高さにも定評があります。



image1.jpeg
毎回依頼主の方から送っていただいたお写真とにらめっこしながら忠実に表情や柄を再現してくださいます。

今回のこちらの作品の中には「遺毛」が入っています。


image1.jpeg
soraとパチリ!

とてもリアルで動き出しそう!

喜んでもらえますように!

オヤツ係♪
IMG_1346.jpg
保護犬を預かられている方が所用で海外に!

その間のオヤツ係を任命されました(笑)

フードとお水はご主人がされるので大丈夫。

だけど柴犬「ニコ丸君」はご主人が嫌いなので、そーっとフードとお水を変えてそーっと離れているのだとか。

毎日誰も可愛がってくれない状態は可哀想なのでsoraのお散歩便で美味しいオヤツを持って遊びに行ってます♪


image1.jpeg
このおウチにはTNRされたニャンコ達も。
サクラ耳にカットされて地域猫としての終生を過ごします。

それにしてもコロコロパンパン!

毎日会うからゴロゴロ擦り寄ってくる!

車にだけは気をつけて長生きしてね!

2週間のオヤツ係だけど、この子達会いたさに来てしまいそう!

「ひよこちゃん」と「めばるちゃん」♪
IMG_1245.jpg
らっこハウスさんがお写真とにらめっこしながらチクチク作った羊毛フェルト!

お名前もかわいい!
完成品もかわいい!



image1.jpeg
毎回オマケもつけてくださいます。

使うのがもったいなーい!

こちらの「らっこハウス」さんが作られた羊毛フェルトのお買い上げ代金の一部は私が代表を務める「&dog」の寄附金となります。

保護犬、保護猫のフードなどの他に医療費のサポートなどに使わせていただいてます。

1匹でも救える命を救いたい!

微力ながらも継続中。

引き続き皆様の応援よろしくお願いいたします。