Bitter Milky Days
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
チワワ君♪
IMG_0408.jpg
羊毛フェルトのオーダー品のご紹介です♪

チワワ君。
お空組のコです。

image.jpg
いただいたお写真と「にらめっこ」しながら作られいます。

柄や表情もそっくり。

image.jpg

image.jpg
今回もオマケがたくさんついてます^ ^
オーダーありがとうございました。

飼い主さんが少しでも元気になられますように!

定期譲渡会♪
IMG_9971.jpg
岡山マラソンの日。
倉田のカレーハウス「ボン・ヴォイージ」さんの駐車場で定期譲渡会が開催されました。

今回は友達の友達…から相談を受けていたスタンダードプードルの男のコを知人にご紹介するためにスタンバイ。

image.jpg
「夜逃げ」でこのコと猫を置き去りに。
一緒にいた猫は亡くなっていたそうです。

保護当時はガリガリで歩くこともできない状態だったのを保護主さんがここまで回復させてくれています。

image.jpg

image.jpg
辛い思いをした分余生は幸せに過ごしてもらいたい。

良いご縁が見つかりますように!

&dogイベントレポート♪

IMG_9824.jpg
お天気にも恵まれた「&dog」のチャリティーバザー。

この日のためにコツコツと作品を作り、準備をしてきました。

今回初の試みその1。
フリーマーケット。2016年の時もあったはず?と思われた方もいらっしゃると思いますが、実はそれは愛護団体さんのブースでした。
面白かったのはフリマ用品が追加されていくこと!
朝イチで来られた方が「ウチにある物出していい?」と持って来られます。
もちろんご寄付!

それで買ったsoraのオモチャはオーストラリアのお土産品。愛犬は壊しちゃうからって2個持って来てくださいました。



image.jpg
そして新しい試み、その2はWS。
LALA HANDSOAPさんがクリームとレメディを。
私がファブリックリースを。(←生徒さんに丸投げですが^_^)

image.jpg

image.jpg
完成した作品がこちら!

image.jpg

image.jpg

image.jpg
自分の好み全開で作られています(笑)
どれも良い感じの仕上がり!Tさんありがとう!


image.jpg
園田ベーカリーさんと天野珈琲さんに加えて初出店のMosreさんのお菓子も大好評!
もっと持ってくればよかった…って!次回はたくさんお願いします。
もちろん皆さん完売!


image.jpg

その3は倉敷Tシャツfactoryさんの出店。
インクジェットでプリントされるので何回お洗濯しても色あせることのない製品です。

image.jpg
会場内ではクリスタルヴィアンサンブルさんとのコラボ商品の展示と新しいパンフレット。

その4の挑戦!
倉敷帆布と真田紐を使った&dogオリジナルお散歩バッグとサコッシュの予約受注!


image.jpg

image.jpg

image.jpg

当日あまりに余裕がなくてお写真無し!
すみません^ ^

ご来場いただいた方々や出店者さん、作家さん達に「楽しかった」「次はいつですか?」と言っていただけたのを励みに、また楽しい、新しい挑戦をしながらイベントを企画できたらと思っています。
その時はまた、よろしくお願いいたします。

今回集まった寄付金は「95135円」
来年の春までの寄付金と合わせて、今期はTNRや医療費の補助に使ってもらう予定です。

また詳細が決まり次第、こちらのブログと&dogのホームページにアップさせていただきます。

不幸な犬猫が少しでも減りますように!
引き続き応援よろしくお願いいたします。

イベントに関わってくださった全ての方々に感謝!
本当にありがとうございました!




 

チャリティーバザーのご案内♪
IMG_9793.jpg
10月30日(水)10時〜17時
岡山市南区「福富建設リビングギャラリー」さんをお借りして「&dog」のチャリティーイベントを開催します。


image1.jpeg
岡山県在住の作家さん達が、この日のために作った「犬猫モチーフ」の作品が並びます。

売り上げの一部を2019年は保護犬猫の医療費の補助に寄付します。

買って応援する!

ペットを飼われていない方も当日はパンやお菓子、コーヒー。
そしてフリマや楽しいWSなどたくさんありますので、ぜひお誘い合わせの上お越しくださいませ♪

何度経験してもイベント前はドキドキが止まらない^ ^
意外と小心者です(笑)

1000円以上お買い上げの方先着50名様に気持ちばかりのハロウィンお菓子をお渡しさせていただきますので、ちょっぴりハロウィンも感じてくださいね。


image1.jpeg
そして当日私はファブリックリースのWSをします♪

チャリティー価格で2500円。


image1.jpeg
当日は私の生徒さんが担当してくださいます!
(私より親切丁寧です(笑))

もちろん会場の中をふわりふわりと回遊(笑)してますのでお声かけくださいね!

イベントの詳細をお知りになりたい方は
サイドバーのBouquet Bouquetホームページ→&dogのアイコンをポチッとしてください!

よろしくお願いいたします!

ゆめのたね♪
先日収録させていただいたラジオ放送局「ゆめのたね」。
10月30日の「&dog」のイベントについてお話させていただきました&#128062;
http://www.yumenotane.jp、中四国・沖縄チャンネル
木曜日の夜&#127771;10:00〜10:30「クンダリーヨガと瞑想」で9月19日と26日の2回にわたって放送です。

MCをされているkarter kaurさんはsoraのお散歩仲間「サトちゃん」の飼い主さん!
BGMを担当されていた田中さんは「志教育支援プロジェクト」でお会いしたことのある方で、終始和やかにリラックスして収録ができたのもありがたかったです!
皆さん!ぜひ聞いてくださいね!
よろしくお願いいたします。

image1.jpeg

image1.jpeg
☆オマケ

karterさんの愛犬「サトちゃん。」
まだまだ暑くてお散歩時間が遅いので…こんな不鮮明なお写真に(^^)

サトちゃんは元保護犬です。

定期譲渡会レポート♪
IMG_9262.jpg
8月11日(日)暑い中の譲渡会にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

前回預かったフリマ用品の値段付け、&dogの作家さんでもある「LALA hand soap」さんからワンコ石鹸の受け取り→販売。

WSの依頼についての打ち合わせなどなど…。

私がここにいるのをご存知の方々が来てくださいました(笑)




image1.jpeg
ワンコ達も暑さ対策して参加してます。
お声はかからないけれど…。

image1.jpeg
譲渡会場として使わせていただいてるカレーハウス「ボンボイージ」さんに捨てられてた仔猫達も参加。
酷いことをするものです。

image1.jpeg
里親さん決定の「てんちゃん」友達のご主人が正式譲渡の手続きの為に一緒に連れてこられました。
大きくなって可愛がられている様子に保護主さんも嬉しかったと思います。

image1.jpeg

image1.jpeg
暑過ぎて体調の悪いこの子達が心配でした。

image1.jpeg
少しでもバザーに協力を!
というお気持ちが嬉しい。

お友達のお母様がお友達と一緒にお越しくださいました。
「ぽんず君」は飼育遺棄されたチワワです。



image1.jpeg
お腹ぺこぺこで帰宅した後、頂いたクロワッサンをササっとサンドイッチにして、これまた頂いたおにぎりとラスクでランチ終了(笑)

ふぅーあまりの暑さにシャワー浴びてのびていたら…お野菜が届きました!


image1.jpeg
とれとれお野菜に元気をもらいました♪

私のまわりの人達〜どんだけいい人達なんだろ!
いつか恩返し出来るように頑張ります!

コーギー親子♪
IMG_9192.jpg
&dog作家「らっこハウス」さん♪
作られる羊毛フェルトはどのコも優しい表情です。
もちろん羊毛フェルトをオーダーされる飼い主さんが大切に可愛がって飼われているので、そのコ自身が安心した優しい表情なのもありますが。

image1.jpeg
サイズが少し小さくなってしまったので申し訳ない…と仔犬がオマケでついてきました!

この仔犬時代のコーギーちゃんが耳がまだ立っていなくて可愛い!

親子シリーズ良いっ!


image1.jpeg
恒例のsoraとのツーショット!

クンクンダメよー
動かないでねー

無表情のsora(^^)

大切なオーダー品だからね。

10月30日のイベント用に、いろんな犬種を作られています。

お楽しみに♪
小雨の中の譲渡会♪
IMG_9024.jpg
昨日は月1の譲渡会の日でした。

仔猫がたくさん参加!だったので、大勢の家族連れの方が仔猫達に会いに来てくださいました。


image1.jpeg
このコは私の友人がトライアルすることに。
亡くなった愛猫によく似ているそうです。

image1.jpeg
元保護犬の「こまちゃん」と仲良くできるのかどうかがトライアルの決め手!
こまちゃん頼むよ!

image1.jpeg
ワンコ服の先生「ハナママさん」は愛犬アンちゃんを連れて遊びに来てくださいました。
10月30日に開催予定の私主催のチャリティーイベント「&dog」のためにワンコ服をご寄付してくださいました。


image1.jpeg
たくさんのフリマ商品はどれも破格!
今回ペットショップさんがご寄付してくださった中にボーダーコリーのプレートが。


image1.jpeg
友人ボーダーコリーのオーナーさんに買っていただきました(笑)(←LINEした^ ^)


この日西大寺で真備の災害チャリティーイベント「こけしマルシェ」が開催されていたけど…譲渡会の後、先日亡くなった愛犬の使っていたバリケンやオムツを届けてくれることになっていたので早々に会場を後に。

そちらも大盛況だった様子で良かった。

祝日の今日はトライアルの仔猫をお届けに行ってきまーす。

上手くいきますように!
定期譲渡会♪
IMG_3143.jpg
毎月第2日曜日に譲渡会があります。

なかなか里親さんが決まらない中型雑種犬達。

でも今回!ネグレクトで引き取ってきた2歳のコに希望者が現れて、トライアルへとお話がすすみました。
トライアルというのは2週間共に生活をして本当に飼い続けれるかどうか…先住犬や先住猫がいる場合はその子との相性などを見極める期間のことをいいます。


image1.jpeg
ワンコ達同様に成猫もなかなか里親さんが見つかりにくいです。
特に猫の出産シーズンに入ると仔猫の里親募集がたくさん出るので、やはり皆んなの目はそちらに。


image1.jpeg
私は猫のことをよく知らないけれど…こういう会場に連れてこられて、たくさんの人に見られるのはストレスなんじゃないかと思います。

それでも頑張ってる!

終生の飼い主さんが早く現れるといいね。

私はこうした保護犬保護猫を引き取ることも保護することも出来ないけれど、この子達が生きていくのに必要な生活費を少しでも集めれるようにお手伝いしています。
それでもボランティアさん達の負担は膨大だけれども。



☆オマケ

ボランティア仲間Yさんの愛犬クロちゃん。

image1.jpeg
人が怖くてぶるぶる震えながらも遊びに来てくれたクロちゃん。
元野犬の子です。生後4ヶ月の頃保護団体から引き取られたそう。
生後4ヶ月…この4ヶ月というのは今後のそのワンコにとって大切なキーポイントで、野犬のお母さんワンコが子犬達に「生きていく上での教育」をこの時期までしてしまうと(つまり生後4ヶ月まで母犬と生活してしまうと)人馴れが難しくなり家庭犬としての生活が困難になるそうです。
もちろん個体差はあります。

元は一部の身勝手な人間の仕業。
辛い思いをする動物達が少しでも減りますように!

ビションフリーゼのモフちゃん♪
IMG_3054.jpg
ビションフリーゼの羊毛フェルトのご紹介です♪

そっくり〜♪

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg
かわいい!
モフちゃんパパさん♪喜んでもらえそう!

オマケもつけてくださって〜とても良心的なお値段で作ってくださいます。

こちらの羊毛フェルトの売り上げの20パーセントは&dogを通じて犬猫の保護活動をされている団体に寄付させていただきます。

現在は継続的な支援の仕組みを作るために&dogオリジナルバッグの製作資金に費やす予定です。

オリジナルバッグのサンプル完成まであと少し!

がんばります(^^)






soraとのショット。
ふわふわコンビ(笑)