Bitter Milky Days
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
家なきワンニャン応援隊♪
IMG_9853.jpg
先週の日曜日は倉田にあるカレーハウス「ボン.ボイージ」さんで譲渡会でした。

風が強くて肌寒い1日…。

私は今回折り紙を持参で参加です。



image1.jpeg
3月の済生会カルチャークラブさんでの大感謝際で折り紙クラスの方々にワンコの折り方を教えてもらったので、かわいいAちゃんと一緒に復習です。

目を描くと表情がついてさらにワンコらしい!

image1.jpeg
来月の譲渡会までにはレパートリーを増やしておこう!

ボランティアさんに甘えるモミジちゃん。

少し大きくなるとお声がかかりにくくなってきます。


これから赤ちゃんワンコがたくさん産まれるので、どうしてもそちらに目がいってしまいますよね(^^;


image1.jpeg
「つくし」と「わらび」の可愛い姉妹。

優しい里親さんに繋がりますように!

ミルクボランティアの願いです。
しめじちゃん♪

IMG_9807.jpg
ミルクボランティアでお世話をしていたキノコトリオのうちの1匹「しめじちゃん」。
名前もそのままなのはなんだか嬉しい!

2週間のトライアルも終わり先日誓約書を交わしにお宅に伺って来ました。

むくむく大きくなっていたけど、大喜びで出迎えてくれたのは、きっと覚えていてくれたから?




image1.jpeg
たくさんのオモチャとピンクでコーディネートされたケージの中を見て、嬉しくなったのは同行してくれた和美さんもきっと同じ。



お耳がぴょーんと大きくなっても、甘噛みが激しくなっても、興奮してソファから跳んでも大丈夫(笑)

10キロは超えそうだけどお姉ちゃんがきっとずーっと抱っこし続けてくれるはず!

ワクチン済んだらお外でお兄ちゃんとサッカーの特訓がスタートするし!


近いうちにsoraとドッグランに遊びに行こうね!

しめじちゃん!楽しい犬生のスタートです♪

赤ちゃんワンコリレー♪
IMG_9748.jpg
ミルクボランティアさんが離乳まで大切に育てた赤ちゃんワンコ。

昨日無事に広島に出発しました。

image1.jpeg
これからワクチンを1ヶ月ごとに3回接種して里親さんの募集になります。


image1.jpeg
今回の3姉妹は少し毛足が長くて大きくなりそう。

洋犬種が混じってそうなので明るい甘えっ子に育ちそうですよ。

みんな幸せを掴みますように!
旅立ち♪
IMG_9565.jpg
約1ヶ月半のミルクボランティア。
私が預かっていたキノコトリオは3匹とも優しい里親さんがみつかりました。

左側がしめじちゃん。
右側がエリンギ改めエヴァちゃん。


image1.jpeg
お耳もしっかりたって、トイレもほぼ完璧にシートの上にできるようになりました。


image1.jpeg
たくさんの愛情を受けて〜呼べば尻尾フリフリとんできます!

きっと可愛がられること間違いなし♪


image1.jpeg
産まれてからずーっと一緒だった2匹。
じゃれて遊んで疲れたらコテっと寝る。
もちろん寝るときも一緒♪

こんな2匹揃っての可愛い姿を見るのも今日で終わりです。

それぞれの新しい生活がスタート。

きっと幸せが待ってるよ。



パン君に。
IMG_9421.jpg
いつもお世話になっているドッグマッサージのS先生の愛犬パン君が虹の橋を渡っていきました。

愛犬の看護を続けられている間〜時折、私がパールに必死でお世話していた姿を何度も思い出されたのだとか…。

インパクト大でしたもんね…。


image1.jpeg
このミニチュアダックスフントデザインのコンポートはお供え用に販売されているものです。

小さいサイズですが愛犬のお写真と一緒に飾って楽しかった日々を時折思い出して欲しい。

パン君のご冥福を心よりお祈りいたします。
ミルクボランティア♪
IMG_9328.jpg
広島の動物愛護団体よりミルクボランティアのお願いが!

9兄弟姉妹を約1ヶ月…離乳食を食べれるようになるまでのミルクボランティアです。

今回の仮の名前はキノコシリーズ。

しいたけ君
しめじちゃん
エリンギちゃん


image1.jpeg
soraは遊びたいのとヤキモチで大変(^^;

それでも少しずつお互いに慣れてきました。

image1.jpeg
最近では仔犬達も遊ぼう!ってsoraに向かってきたり。
その後soraのながーい脚がくりだすパンチにおののくのだけれど!

image1.jpeg

image1.jpeg
これがこの子達のいい経験になって先住犬のいるお家でも大丈夫な子になるといいな。

3匹のお世話は大変だけど幸せに繋がると信じて頑張ってます!

ドッグマッサージ♪
IMG_9034.jpg
動物の理学療法士の試験に向けてマッサージのモデル犬をお願いされました。

仔犬で身体の柔らかいsora。

されるがままのようでも本人いろいろ考えている様子。

image1.jpeg
一緒にマッサージしてもらった楓ちゃん。
保護犬で絶賛里親さん募集中の女の子(1歳)。


image1.jpeg
マッサージしてもらいながら食育のお話や経絡のお話などなど…とても興味深いお話もたくさん聞けました。

ワンニャン達のね!

soraは少しだけどフリスビー頑張っているのでフードもアクティブに変えようかどうか考え中。
トッピングを勧められました。

最近やっとトッピングをしなくてもフードだけで食べれるようになったのに(^^;

S先生に鹿のマローを頂いたのでまずはお野菜と煮込んでみようかな。

soraのおせちはそれで決まりです!

&dogからのクリスマスプレゼント☆
IMG_8885.jpg
こつこつと貯めていた&dogの寄付金。(&dog作家さん達の作品売上金額の一部を寄付して頂いてます)

保護ワンニャン達にクリスマスプレゼントとして使わせていただきました!

今回お届けさせて頂いたのは「犬猫の不妊去勢を進める会」の代表Oさん。

岡山での動物愛護ボランティアのパイオニアと言っても過言ではない方です。


image1.jpeg
メッセージカード作成は&dog作家さんの「びくりん」さん。



つくること、
つかうことで、
いのちをつなぐ。


私達からのメッセージを伝えたい!
新たに加わったこちらのコピーは同じく作家さんのANKOさんが考えてくださいました。



こうして作家さん達お一人お一人の力添えとご協力で成り立っている&dogの活動。



保護ワンニャンが少しでも幸せになりますように!

メリークリスマス☆
&dogレポートatボンボイージ駐車場♪
IMG_8751.jpg
日曜日はワンニャン譲渡会でした。

同じ日に「こいしてるかい」の搬入もありバタバタで…あまりお手伝いをすることもできず(^^;

&dogの作家さん達にお声がけをしてバザー商品を提供していただきました。

バザーの売り上げは今回5250円!

USEDのワンちゃんのお洋服やベッドにリードなどなど…激安価格で提供することができました。

今回仔犬や小型犬・仔猫数匹トライアルも決まり年末に向けての毛布やタオルのご寄付もたくさんいただきました。


皆さんのご厚意に感謝!

引き続きよろしくお願い致します。
&dogより♪
IMG_8616.jpg
&dogの作家さん達から受け取ったシャンプーとワンコ石鹸!

シャンプーは羊毛フェルト作家の「らっこハウス」さん。

ワンコ石鹸は「lala Hand soap」さんから。

並べてお写真を撮影していると…ちゃんとカメラ目線で座るsora(笑)

こうして改めて見ると作ってくださった羊毛フェルトのsoraと実物soraはすごく似てる!

さすがです。


このお預かりしたシャンプーと石鹸はシャンプーボランティア(動物愛護センターで保護犬をシャンプーするボランティア)をされているドッグマッサージの清水先生の所に。

年末に向けてサッパリとシャンプーしてもらって新たな年を迎えて欲しい!との願い付きです。


4肢麻痺で捨てられていたミニチュアピンシャーのピン君も今では元気に走れるほどに回復。


お渡しした日にシャンプーしてもらって、次の日はトライアルに向かいました。

先住犬のミニピンちゃんと相性が良ければそのまま決定なのだとか。


&dogとしても幸せに向かうお手伝いが出来たことに感謝です。


来週末にはワンちゃんニャンちゃん譲渡会があります。

引き続き微力ながらも応援できたら…と思っています!