CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3ミリ
MOBILE
qrcode
キャサリン♪
0
    IMG_7986.jpg
    昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品です!

    フロールエバーさんの秋の新作プリザーブドローズ「キャサリン」

    カップ咲きのオールドローズです。


    image1.jpeg

    image1.jpeg
    ソフトピラミッドアジサイをブルーにしたので少しシックな印象に!

    image1.jpeg
    今回が後期のスタートでしたので、まずはラウンド(基本的なアレンジ)から。

    皆さん自由にアレンジされましたが360度どの角度から見ても素敵な作品に仕上がってます。

    image1.jpeg
    今回からご参加のTさん!

    クレイを習われた経験をお持ちなのでワイヤリングもテーピングもとても上手!

    ワンレッスンで1作品できるなんて!
    嬉しいです!

    とおっしゃられてました!
    私も嬉しい!

    とても至らない先生ですがよろしくお願い致します!







    ☆オマケ


    Nさんから。


    image1.jpeg
    大変癒されております!
    いつもありがとうございます!
    | Preserved Class | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
    やっぱり可愛いフェアリードア♪
    0
      IMG_7887.JPG
      昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーのレッスン作品です♪

      森を感じる実やリーフ!
      白樺の屋根!
      小枝のブランチ!

      少し秋色のdaisyやお花に合わせてプリザーブドローズはお選び頂いています。


      image1.jpeg
      妖精の出入りするお家の中にはシートを貼って頂いてます。
      まさに工作!

      image1.jpeg
      キラキラのコードで妖精の通った経路(ニュアンス伝わってますか?)を表現したり♪

      image1.jpeg
      表札のようにリボンとミモザがちょこんとついていたり♪


      やっぱり妖精はティンカーベルのような羽根つきの可愛い子がいいなーなんて!

      どの作品もティンカーベル似合います!


      あとはお家の何処に置いて妖精が来てくれるのを待つか…楽しい妄想が膨らみます!
      | Preserved Class | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スタンドアレンジ♪
      0
        IMG_7749.JPG
        昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品です♪

        スタンドにアレンジして頂きました。

        花材がたくさん必要なアレンジです。
        今回は大輪のプリザーブドローズを使用して、その他はアーティフィシャルフラワーを使いました。
        タイガーリリーが少しだけ秋の気配。

        image1.jpeg
        このアレンジは季節に応じてアイテムを加えるとながく楽しめます。

        何より豪華!


        image1.jpeg
        ウエディングや店舗のディスプレイなどにも重宝しそうなアレンジです。






        ☆オマケ

        赤ちゃんワンコがやって来た!
        今回はすべて男のコ!
        5匹です!
        お父さんワンコも一緒に保健所に。
        お母さんワンコは逃走中…。

        11月半ばまでミルクボランティアの手で大切に育てられます。

        この位から人の手で育ったワンコは人好きで性格良いコになるんですよ♪

        image1.jpeg
        優しい里親さん!
        募集中です!
        | Preserved Class | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
        リーフの形のカルトナージュベースを使って♪
        0
          IMG_7560.JPG
          昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品です♪

          カルトナージュされたベースは軽くて壁掛けにも…置いても飾ることができます。
          選ばれたプリザーブドローズのお色とアレンジの仕方で全く表情が違う!

          毎回私の楽しみの1つです。

          image1.jpeg
          ホワイトボードに掛けるとこんな感じ(^^;
          ワイヤーが入っているのでドアノブにも掛けられます。

          image1.jpeg
          白いプリザーブドローズと白いレースがマッチ♪
          丁寧にまーるくアレンジされていて、とてもかわいい作品の完成です。

          image1.jpeg
          ピンク色は鉄板のかわいさ♪
          お写真では見えにくいですがブルーのオーガンジーのリボンがアレンジの中にきれいに組み込まれています!

          image1.jpeg
          前回お休みをされたらOさんはカラーパウダーオアシスでベース作りから!
          少しずつ固めて層状にしていくのは根気がいります。
          完成品はお見事!

          image1.jpeg
          レッスンが早く終わった方にご協力頂きました。
          ベースのフレームは生徒のNさんからの寄贈品です。
          他にもアレンジに使えそうなお花やビーズなども一緒に持ってきてくださいました。


          Gさんも作成に加わって…


          image1.jpeg
          完成!

          こちらは禁酒会館でのイベントでチャリティバザーとして販売させて頂きます。

          安すぎない?と言いながら…1つ500円で5つ限定!
          全額寄付とさせて頂きます!

          空いたスペースにお写真を入れたり〜
          メッセージを書き込んだり〜

          お好みに合わせてカスタマイズしてくださいね。


          私の暴走で生徒さん達には申し訳なかったのですが…ご協力ありがとうございました!

          いつも快く対応してくださる生徒さん達に感謝です!

          本日山陽新聞さんの取材!
          こちらの作品を持って伺わせて頂きますね。
          (掲載されるかどうかは未定でーす!)

          image1.jpeg
          | Preserved Class | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
          カラーパウダーオアシスを使って♪
          0
            IMG_7453.JPG
            昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品です♪

            前回のアーティフィシャルクラスと同様にカラーパウダーオアシスを使ってガラスのコンポートに思い思いに模様を描いていきます。

            最初に選ばれたプリザーブドローズのお色とのバランスも考えつつ…丁寧に作業が進んでいきます。

            image1.jpeg
            正面!

            image1.jpeg
            横から!

            image1.jpeg
            上からも!

            image1.jpeg
            マカロンのキャンドルもアレンジに入れてもらってます♪

            image1.jpeg
            元気が出そうなビタミンカラーのアレンジ完成!

            とても完成度が高いです!







            ☆オマケ

            image1.jpeg
            ニコニコお出迎えsoraちゃん。
            いつもよりもじゃもじゃ度が更にアップ(笑)

            いっぱい遊んで家の中ももじゃもじゃ…(^^;

            楽しかったのね(笑)

            この笑顔だから何でも許しちゃう!

            | Preserved Class | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
            クールな横長のアレンジ♪
            0
              IMG_7360.JPG
              昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品です♪

              clayさんの横長コンポートにアレンジしていただきました。

              皆さんが選ばれたプリザーブドローズはフロールエバーさんのプリンセスブルー!

              少し深みのある上品なブルーです。

              アーティフィシャルのアネモネやシルバーのサンキライ…スッキリとした副材を揃えさせていただきました。

              グリーン使いが難しい…

              いえいえ!…とてもステキに仕上がってます!


              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg
              はぁもにぃ倉敷さんでは夏休み期間に子供さんを対象にしたレッスンを開催されています。

              わたしが担当していますプリザーブドフラワーレッスンとアーティフィシャルフラワーレッスンのどちらも受講出来ます♪

              大人と同じものではなく子供さん向けの作品をご用意させていただきますので、夏休みの宿題としても大丈夫だと思います。

              花を通して感性を育て、優しいひとを育てる「花育」をこの機会に体験していただければと思っています。

              何よりも子供達が楽しみながらも集中して作る姿は見ている大人達も「こうありたい!」と刺激を受けるんですよ!

              申し込みは「はぁもにぃ倉敷」さんに直接お電話してくださいね。
              | Preserved Class | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
              アジサイリースと話題のハーバリウム♪
              0
                IMG_7231.JPG
                昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品です♪

                プリザーブドのアジサイをブロック分けしてパターンを楽しんでいただくアレンジ♪

                プリザーブドローズのお色はお選びいただいます。


                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg
                お花のお色やブロック分けの分量で個性が!

                今回このレッスンにしたのには訳があります!


                Nさんご希望のハーバリウム♪

                ハーバリウムだけをレッスンすると30分位で終わってしまうので(笑)
                2作品を作っていただきました。


                瓶の中に入れるもので表情も変わるし、今回皆さんブルー系を選ばれたので涼しげ!
                そしてポンっと置くだけでインテリアに映えます!

                ここに人気の秘密あり…かな。

                image1.jpeg

                image1.jpeg
                アジサイのリースとあわせてディスプレイするのもオシャレ度アップですよね!

                | Preserved Class | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
                BOUQUET♪
                0
                  IMG_7147.JPG
                  本日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品です♪

                  アーティフィシャルフラワーのレッスン同様に沢山の花材1つ1つをワイヤリングして→テーピング!

                  大地農園さんのプリザーブドローズ・ビビアンは5輪お選びいただきました。

                  まるーくラウンドに。
                  なかなか難しいんですよ。

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg
                  角度が変われば表情も!
                  ラウンドは360度展開です。

                  image1.jpeg
                  今回〜皆さん色違いでお花を選ばれていました。
                  相変わらずのバタバタでサンプルはアーティフィシャルフラワーのレッスンサンプルを代用(^^;
                  私だったら何色を選ぶかな…。

                  皆さんの作品を見て明るいカラーバリエーションもこれからの時期には良さそうですよね。


                  | Preserved Class | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ミラーにアレンジ♪
                  0
                    IMG_7075.JPG
                    昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーのレッスン作品です♪

                    どの作品もとても素敵なのだけど…鏡にいろんなものが写り込んでしまうので難しい…。

                    置いても〜壁に吊るしても飾れます!


                    image1.jpeg

                    image1.jpeg

                    image1.jpeg
                    みなさんリボン使いに悩まれていました(^^;


                    次回からはサンプル間に合うように作りますね!



                    | Preserved Class | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    フェイクレザーのスクエアコンポートに♪
                    0
                      IMG_6974.JPG
                      昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーのレッスン作品です♪

                      フェイクレザーのスクエアコンポートにアレンジしていただきました。

                      少しずつ遅れた母の日ギフトにも♪

                      置きやすくて飾りやすいですよ!

                      image1.jpeg

                      image1.jpeg

                      image1.jpeg

                      ☆オマケ

                      ゴールデンデゥードゥルの女のコ♪
                      お名前をsoraちゃんにしました。

                      父の言ってたPEACE
                      お散歩仲間のRuby(笑)

                      誰からも愛される覚えやすい名前!
                      そして呼ぶたびにフワッと心が優しくなるような名前!

                      雲のようにふわふわしたsoraちゃん。
                      たくさんのミラクルが重なってウチの子になってくれました。

                      これからよろしくお願いしまーす♪

                      image1.jpeg
                      | Preserved Class | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/10PAGES | >>