Bitter Milky Days
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
東京アンティーク大賞♪
__.JPG
先月末に応募していたコンテスト♪
東京アンティークっていう名前のスタンプメーカー主催のコンテストです。
このメーカーのスタンプは、とても繊細なラインと雰囲気が気に入っています。

先月末。。。まさに
ぎっくり腰と格闘中(笑)

ダメもとで送ってみたら〜

まさかの

社長賞!
好きなスタンプを10個貰えます。

悩む。。。
講習会。
__.JPG
昨日の講習会。
こちらは紙で作ったチョコです。
6個作るのに3時間…手間暇かけて作ったチョコを〜


image.jpeg
箱に入れたら本物さながら!
とても楽しい講習会でした。

JPA〜geko先生のレッスン。
__.JPG
昨日はおだむ〜先生のお宅でgeko先生のレッスンがありました。
geko先生は名古屋在住で、JPAのデザイナーでもあります。
このすスタンプの図案などもgeko先生の作案♪
先生はとても気さくな方で、楽しい〜楽しい〜で1日あっという間に終わりました。
相変わらず手が遅いので…ほぼ宿題に^_^;
早く完成させないとクリスマスがきちゃう(笑)



image.jpeg
そして…慌ただしい中、先生のお宅で切り抜いたSAKURAの文字。
お見舞いに持って行く予定のギフトボックスのデコレーションに使うつもりでした。
おとつい会いに行った時には、まだ元気に歩いていたのに…。

その次の日には天国に…。

サクラちゃん
14歳と2ヶ月
パグとコーギーのMIXで、とても愛嬌のある子でした

さみしくなります

とてもションボリしているお父さんを天国から見守ってあげて下さいね

ありがとう

またね



スタンプレッスン♪
__.JPG
来年度のスタンプレッスンのサンプルです。
初のスタンプレッスン^^;
実現すると信じて〜これから準備に励みます。
長時間いろいろとアドバイスをしてくれた「 おだむ〜先生」本当にありがとうございました!


ポチ袋。
__.JPG
昨日4時間半かけてポチ袋を72作りました。
型紙に合わせて切り切り貼り貼りを繰り返す。
本当に内職状態です。
ラッキーにも7時からのカウントダウンTVとその後の情熱大陸のおかげでBGMはいい感じ♪
コレ〜販売用だけど、時給を換算したら、とてつもない金額になります。
内職って厳しいものなんですね…。

年賀状。
__.JPG
「こどものかお」のスタンプで年賀状を作成しています。
エンボスやラメなどを使って楽しい可愛いオリジナル年賀状が簡単に作れます\(^o^)/


image.jpeg
作成合間のランチ♪
少しオイリーです…よね(笑)
パワーをつけて、再び作成に!

楽しい時間は経つのがは早いっ。
スタンプアドバイザー講習会2。
__.JPG
講習会の作品です。
スクラップブッキングは2作目。
前回はパールのお誕生日の写真を使って〜今回はハンナの写真で作りました。
時間内に作ることが出来ず、持ち帰ってからの作成になりました。
先生の「作り慣れることが大事」の言葉の意味が分かるほど、他の生徒さん達の手早さとバランスの良さに驚かされました。
講習会の他のスクラップブッキングを教えられている受講生の方々のブログを拝見させて頂くと、またまたいろんな発見が。
少しずつお勉強していきます。

ハンナの名前は「 はんなり 」から名付けたので、やっぱりお花づくしに!
私なりに満足のいく作品なりました。

どう?
ハンナちゃん。

スタンプアドバイザー講習会。
__.JPG
4日間の講習会も本日で無事終了。
スタンプずくしの毎日でした。
スタンプの数もさることながら、インクの種類と色の多さに勉強することがたくさん…ありすぎです。
缶に押せるインクを使うと。


image.jpeg
マスキングテープやポップアップをして。

image.jpeg
盛りだくさんの技法を駆使して作った卒業製作品。
他の生徒さん達はスクラップブッキングの先生をされている方もチラホラ…なので、皆さん作られるのが早いっ。
頑張って仕上げて次のイベント会場に滑り込みます。


image.jpeg
シルクスクリーンの展示作品展にギリギリ駆け込みました。
ほとんどの作品が売れてる…。
美味しいお茶とケーキを頂きながら、お喋りをして暫しリラックス。

もう少し忙しい毎日が続きます。

スクラップブッキング。
__.JPG
ずっと作ろう作ろう〜と思いながら、なかなか手をつけていなかったスクラップブッキング。
パールのお誕生日の時の写真を使って作ってみました。
これ以上ない位の(笑)ハートとお花とパールで盛り盛りにデコってます。

溢れる愛を表現してみました(笑)




マグノリア。
__.JPG
おだむ〜先生の御宅にスタンプレッスン。
先日買ったスクラップキットを持参して、作り方を教えてもらい…今度のイベントに必要なプライスカードも作って頂き…マグノリアのスタンプでフィニッシュ。
この3枚のカード〜どれが私の作品かわかります&#8264;


image.jpeg
帰りに最近オープンしたばかりのお店に。
お洒落な家具とカフェがあります。
今度はランチが良いかな。



朝から大忙し…大慌てのスタートでした。
パールのお陰で(ご飯の催促)朝は割と早起きしているのに…段取りが悪かった。
後ろ髪を引かれつつも、家から出てしまえばスッカリ気持ちはスタンプモード。
いやぁ楽しかった。

☆答え合わせ☆
写真左のお花を持ってるカードが私の作品。盛り盛りに仕上がってます(笑)