Bitter Milky Days
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハロウィン♪
IMG_3485.JPG
すっかり秋の気配です。
先日のアーティフィシャルフラワーのアレンジメントはハロウィンアレンジ。

サンプルなくてごめんなさい^^;

皆さんモリモリにアレンジされています。


image1.jpeg

image1.jpeg
このアレンジ〜ハロウィンが終わったらコンポートを変えて秋のアレンジとして楽しめれる優れものなんですよ!

ハロウィンの絵柄の部分に布などを巻いて飾るという方法も良いですよね。



紫陽花♪
IMG_3424.JPG
昨日はmayamanaさんがお母様に差し上げるお花をアレンジして来られました。
お母様はとても紫陽花がお好きなのだそう。
アンティークな雰囲気で〜でもあまり暗くならない紫陽花のお色を選ばれました。

MAGIQのバラや実物も加えて、とてもナチュラル♪

渡されるまではmayamanaさんのショップに飾っていらっしゃるのだそうです。

何事にも手早いmayamanaさんは今年の目標だったホームページを有言実行で作られました。

ん…お忙しくても出来る人はやるもんです…ね^^;

反省です…。


リングピロー♪
IMG_3366.JPG
愛犬ヒメちゃんが結婚指輪を運んでくれる〜♪

レモンイエローのドレスに合わせて作成させていただきました。

身体への負担が少ない様に柔らかく軽く…でも形はちゃんとキープされるように。

最近伏せることの多いヒメちゃん。
首の後ろにレースの部分にリボンでリングを結びます。

これなら伏せていてもリングを外すことができるもんね。


image1.jpeg
バランスやお花の向きを確認する為に何度も付き合わされたモデルのパール♪

ヒメちゃんはパールの体重の約2倍。

首からすごく下にお花がついているように見えますが…


image1.jpeg
75センチのリングがぴったり♪


image1.jpeg
前撮りにも間に合いました♪


image1.jpeg
こちらはラッコママさんが作られた羊毛フェルト。
この表情と伏せた感じがそっくり。






でしょ?

image1.jpeg

image1.jpeg
☆オマケ


レオウミさんから頂いた栗の渋皮煮♪
すごぉい!
おいしい!

またまた栗を頂いたので今度は自分で作ってみようかな…と。

こんなに上手にできるかな^^;

吊り下げリース♪
IMG_3326.JPG
今日のプリザーブドフラワーのレッスン作品は吊り下げタイプのリースです。

アーティフィシャルフラワーのレッスンの時に時間がとてもかかってしまったので、材料準備の時点で少しお手伝いをしておきました。

プリザーブドローズを今回は6輪選んでいただいて、全て開花〜他のアーティフィシャルアイテムとバランスよくグルーでつけていきます。

レッスン中盤…宿題に〜…の声…時間が足りません^^;


image1.jpeg
悩まれる方続出!




image1.jpeg
あまり焦らせたくはないのですが…スミマセン。


image1.jpeg
クリスマスを意識してクィーンレッドとアンティークホワイトの組み合わせのNさん。
ひと足早く完成です。


image1.jpeg
頑張ってつけていくと完成される方と!


image1.jpeg
悩む…(笑)

image1.jpeg
優しいパウダーブルーも素敵です。


image1.jpeg
時間ギリギリで完成した作品♪


image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg

皆さん〜お疲れ様でした♪

来月からはイベント盛りだくさん!

まずはハロウィンです!

お楽しみに♪
カゴバッグ♪
IMG_3169.JPG
昨年作られたカゴバッグを持っていると〜見知らぬ方から「いいですね♪」と声を必ずかけられるのだとか。

ご自身でもとても上手に作られるのだけれど、今回は私がオーダーを頂いて作らせて頂いてます。


お花とバッグのお色は希望色。

少し長い季節持って頂だけるように少しトーンを落として…。

いつもありがとうございます♪


mayamanaさんからのオーダー品♪
IMG_2511.JPG
mayamanaさんから母の日のプレゼントとしてアーティフィシャルのアレンジのオーダーを頂きました♪

本当はご自身でお作りになられたかったのだけれど…都合が合わず…代わりに私がお作りさせて頂きました。

お母様のお好きなブルー系の紫陽花をお入れしています。


image1.jpeg
もう一つの方は今週末のハレマチ365特区で販売予定のアレンジです♪

レモンイエローの紫陽花を入れてみました。


こちらのイベント準備も大詰め。

そろそろ詳細をアップしなければ…ですね。

mayamanaさん〜ありがとうございました!

母の日アーティフィシャルアレンジ♪
IMG_2436.JPG
こちら済生会カルチャークラブの来月のレッスンサンプルです♪

アーティフィシャルフラワーのミントグリーンのカーネーションとオレンジピンクのラナンキュラスを合わせた初夏らしいアレンジに仕上げました。

もっとスッキリさせたい方はラナンキュラスのお色をイエローかグリーンに変更も可能です!

母の日のプレゼントに〜ご注文も受け付けていますのでよろしくお願いします♪

ユウタロスさんからのオーダー品♪
__.JPG
前回はプリザーブドフラワーで!

そして今回はアーティフィシャルフラワーで!

しっかりとお友達のイメージと好みをお伝え頂きました♪

使ったお花はMAGIQのバラとフランネルフラワー…そしてオーガンジーのアジサイも入れています。

アースカラーのがお好きなお友達。

私と好みがにているのかも(笑)

お写真ではサイズが大きく見えますが普通のサイズです。

合わせたキラキラもパールとグリーンのクリスタル。

2色使いですが素材感がちがうので、いろんな表情が楽しめます。


image.jpeg
ランチは72cafeに。
平日だというのに30分待ち…。

建築設計事務所の会社が経営しているとあってコダワリのある今っぽい内装です。

お料理はコースで少しずつ出てくるので最後あたりには満腹…

しっかりデザートまで頂きましたけど(笑)


image.jpeg
ユウタロスさんから頂いたお土産♪
京都のお抹茶ランドグシャです。

一気に食べたいところですが…(笑)
強い意思で枚数制限中(笑)

いつもありがとうございます!

お正月飾り♪
__.JPG
本日のプリザーブドフラワーのレッスン作品サンプル♪
お正月飾りです。
壁にかけても〜イーゼルにアレンジしても良いですよね。
お正月は派手にいかなくっちゃ!
もりもりたくさんのアイテムを使っています。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
前回のレッスン時にベースとなるしめ縄のお色を事前にお聞きしていていました。
お花やアイテムのお色はご自身でセレクト。
しめ縄の向きやタッセルの使い方などなど。。。全て自由(笑)

生徒さん達の自由な発想と個性で、とても素敵な作品が出来ました!

どの作品も本当にアイデアがすごいです!



そして。。。Eさんが桃太呂の豚まんと餃子を来年のレッスン前に届くように一括注文していただけることに!
嬉しい〜40個も頼んじゃいました!
+餃子もね(笑)

来年のレッスン休めませんよ〜(笑)


image.jpeg
お教室を一歩出るとクリスマスツリーが。
そうそう

まだクリスマスも来ていなかった!
今日は玉島地方は雪が積もっていたそうで。。。

年末に向けてあまり寒いのは辛いですよね。

LOVE mamaさんのご友人様からのオーダー品♪
__.JPG
完成してます。
今すぐにでも使っていただきたい!

でも。。。

お届けするのは。。。もう少しお待ち下さい(^^;;

原因は


やはり



ぎっくり腰です。