Bitter Milky Days
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
一閑張り。
__.JPG
頼んでいた絵が出来上がってきました。
どれも素敵〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからニスを塗って完成です。


image.jpeg
裏に文字を入れてもらいました。
字がお上手いって良いですよね〜。

image.jpeg
昨日パールを干していた(笑)出窓で乾燥中。
ツヤツヤ+色に深みも増して良い感じに仕上がってます。

食欲の秋♪
image.png
メロンママから頂いた大根のお漬物。

昨日漬け方を教えて頂きました。

大根二本分のレシピです。
大根の皮を剥いて両端を切り落とし、4等分にカット。
さらにそれを4等分にカット。
タッパーに入れて、お砂糖500g+塩70g+酢90ccを入れて大根からの水分がでるまで冷蔵庫で待ちます。
大根から水分が出てきたら種をとった鷹の爪4本と柚子の皮を入れて終わりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっという間に食べてしまいました。

image.jpeg
こちらはプン子ママさんから頂いた栗のキャラメリーゼ。
栗+キャラメリーゼの響きにやられちゃうっ!!!
今年初物〜美味しい!!!



+おまけ

松茸をいただいて、それが入っていたカゴにクラフトペーパーを貼って一貫貼りを。
何を入れよっかな〜。



image.jpeg

すっかり秋の空気ですよね。
夕方のお散歩も涼しくて気持ちいいです。
少し寒いくらいかも。

夏バテ知らずで体重増加。
少し痩せないとなんて思っていたのですが・・・
美味しいものの誘惑には勝てない(笑)。

食欲の秋だもん・・・のばす手が止まらないのは仕方ない?!

ダックスフント&チワワ♪
2011090309010000.jpg
先日お邪魔させて頂いたエステサロン「キエラ」のオーナーさんからのオーダー品です♪
ミニチュアダックスとチワワで…とのご注文(^^ゞ
可愛いダックスのイラストは見つけれたものの…チワワのイラストとは少しテイストが違うような…。
最終的にチワワをシルエットのものに変更してデザインを練り直しました♪


2011090309120000.jpg
その他にはバラやちょうちょをふんだんに!!
あと、ほとんどいなくなったと言われる手透きの和紙(花のレース模様に透いています)も入れてます。
内側にはチワワがちょこん!!
オーダーならではのオリジナルな一品の完成です268764108.gif
お待たせしました♪
2011083109120000.jpg
ずいぶんずいぶん…お待たせしてしまいました(^_^;)待って頂いている間にも、次々とお花のご注文を頂いて感謝感謝です!!
上出来♪
2011060409370000.jpg
穴がちらほら空いてしまったザル。
でも、形や大きさががとても使いやすくて捨てられない!!
O様のものです。

2011060609390000.jpg
クラフト紙を丁寧に貼って〜ただいま乾燥中。
お天気が良いと仕事が早いっ268763838.gif

2011060611070000.jpg
パンやフルーツをのせて直接テーブルの中央へ!!
このサイズのザルは便利そう。
ちょっと探してみようと思っています。
良い感じ♪
2011040908390000.jpg
シルクスクリーンをされているO様の作品使用です。

2011040908380000.jpg
クラフト紙にカラーコピーしたので、若干お色がトーンダウンしてますが〜ベースのバッグとの一体感は満足度100%(^0_0^)

2011040908410000.jpg
あっ!!
スタンプもポンッ!
活躍中〜!
一貫貼り。
2011031110510000.jpg
薔薇と蝶で華やかに。

姉からの注文の品。
山本容子さんの画より〜ルーカス♪

2011031110520000.jpg

2011031110540000.jpg
こちらはプレゼント用に。優しい雰囲気で♪


今年から一貫貼りのお教室を始めます。
オーダーも承りますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ頂ければ〜と思います。