Bitter Milky Days
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SAKURA papaさんからのオーダー品♪
IMG_2261.JPG
卒業式も間近ですよね。
大学を卒業される方々のコサージュです。
お色目も可愛いピンクをベースに変えています。

ジャンケンか…
はたまたクジ引きで決めてもらうそうです(笑)

ご卒業おめでとうございます。



image1.jpeg

☆オマケ

image1.jpeg
ホワイトデーでいただいた数々…

image1.jpeg

image1.jpeg

image1.jpeg
そしてパールのお誕生日祝いに頂いたミドリムシクッキー♪

ありがとうございました!

森のわんぱくクラブWS♪
__.JPG
今年のコサージュはメリアで♪
1日前のレッスンで作った2色使いのメリアコサージュを見て〜皆さん挑戦されました!

お花のお色の組み合わせに悩まれながらも無事完成〜♪

image.jpeg

image.jpeg
差し色が違うと雰囲気もずいぶん違って見えますよね。

image.jpeg
こちらMさんのコサージュ♪
今年発売の新色グレイッシュ系のローズと紫陽花の組み合わせです。

通称「意地悪魔女のコサージュ」(笑)

爽やかなコサージュの作品の中で一際目立つ魔女コサージュ(笑)

リボンも黒で魔女度アップです。

でもこれ…すごく好き♪



image.jpeg
とても丁寧にメリアを作られて存在感たっぷりのコサージュに♪



image.jpeg
メリアにされなかった方は ボンドを使って開花して頂きました。
初めてとは思えない上手さ!

思わず「開花職人」と呼んでしまいました…。


image.jpeg
完成品をつけるとこんな感じ♪
やっぱりその人のカラーがピッタリ合っていますよね。


image.jpeg
完成後はみんなで撮影会。

驚くほどの完成度の高さ!

卒入学式で使うのが楽しみですよね。





各々…体調が悪くて欠席されたTさんに写メ報告。

Tさんのコサージュは皆さん似合うとセレクトされたお花の配色で私がお作りしてお渡しさせていただきますね。









image.jpeg
完成〜♪
Tさんのコサージュです。

I様からのオーダー品♪
__.JPG
いつもお世話になっていますI様♪
今年もたくさんのコサージュのオーダーを取りまとめて下さいました。

ご期待とご要望に少しでも添えれますように〜WSなどでママさん達の人気セレクトなお色合わせでお作りしています。


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

プリザーブドフラワーは卒業式+入学式と両方に使って頂けます。

お色も生花には無いブルーやパープル…そしてグラデーションなど本当に多彩です♪

お好みのコサージュのオーダーはまだまだ受け付けています!
M幼稚園のコサージュレッスン♪
__.JPG
23日にM幼稚園にてコサージュのレッスンをさせていただきました。

メインのプリザーブドローズのお色は事前にお聞きして〜他にお好きな色を選んで頂きます。

みなさん悩まれながらもご自身に合ったお色やアイテムを選ばれるのはさすが!

当日全くお写真を撮ることも忘れ。。。Yさんが気にしてくださっていたのに(^^;;
あっという間に終わっていました(笑)

もうすぐ間近に卒業式や入学式がある方々は服のお色などいろいろ考慮されながら次々と素敵なコサージュが完成されていました。

今年の1番人気色はオレンジ。
お写真のコサージュはフルーティオレンジとレモンイエローを組み合わせています。

当日都合が悪くてご参加出来なかった方のコサージュを代わりに私がお作りしたものです。

こちらがベースのコサージュ。

他にローズをプラスされたりファーをプラスされたり。。。

本当に写真を撮れなかったことが悔やまれる…



image.jpeg
こちらはYさんからのオーダー品です。
サファイアブルーとホワイトのスッキリとした組み合わせです。




image.jpeg
角度を変えてみたり〜したもののサファイアブルーのローズと合わせたグレイッシュパープルのピラミッドアジサイのお色が黒っぽく映ってしまいます。

カメラをそろそろ本気で買わないと。。。

M幼稚園の皆様〜Y様〜大変お世話になりました♪

終始とても雰囲気の良い中でレッスンさせていただいて感謝です。




入学式に。
__.JPG
今週は入学式が多いですよね。
コサージュの納品もひと段落…。
今年もありがたいことに、たくさんのご注文をいただきました。
感謝感謝です♪

コサージュ♪コサージュ♪
__.JPG
M幼稚園の保母さんのオーダー品です。
薄いピンクをベースに色違いでお作りしています。


image.jpeg
I様からのオーダー品です。


image.jpeg

image.jpeg
大学時代の友人ミーちゃんからのオーダー品です。
なんだか感慨深いです。

メリア三姉妹。
__.JPG
メリアでコサージュのご注文です。
ストロベリーピンク色の方は少し小さめのメリアを希望されていますが(^^;;
どうでしょう…。


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ストロベリーピンク色の方は数年前にご注文いただいたお客様からの再注文です。
前回のコサージュがとても気に入ってくださって、今回も全く同じものをとのことでした。
リーフや紫陽花もラメ入りですが、少しアッシュ系のものにしています。

レモンイエローは毎年人気のお色です。
これから卒入学シーズン到来ですね。
晴れの日に使って頂くコサージュ〜たくさんご注文いただき嬉しい限りです♪
ネイルは…
__.JPG
テンションUP↑↑します。
コサージュのお届け先にて久しぶりにお願いしました。
Yちゃん、ありがとう〜。


image.jpeg
お届けしたコサージュは大人なパープル他レモンイエロー2点です。
3点ともメリアにしてバラの存在感を出しています。


image.jpeg
3点のうちの2点はファーを。
豪華さと優しさもプラスされます。
NOIR.
__.JPG
アーティフィシャルの黒のコサージュです。
素材の違う花びら1枚1枚をO先生に染めて頂きました。
とても丁寧に幾重にも花びらを重ねて作ったコサージュ本体に〜ぶら下がりのガラスビーズ部分はハッピー母さんにお願いをするという…人脈を駆使した商品です。



レースとリボンとパール。
__.JPG
昨日、手芸屋さんに行って、かわいいレースとリボンを買って来ました。
10センチ単位でカットしてもらえるので少しだけ〜欲しい時にはお得かな。

アンティークな雰囲気で〜とのご注文。
どの位、お色のトーンを抑えるかがみ難しいところです。
だって晴れの日の飾るコサージュなんですもんっ。