CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3ミリ
MOBILE
qrcode
コサージュレッスン♪
0
    IMG_8772.jpg
    Nさん!春のイベントに向けてコサージュのレッスンに来られました。


    プリザーブドフラワーだけでなくアーティフィシャルフラワーにも挑戦!



    image1.jpeg

    image1.jpeg
    販売用となると課題が出てきます。

    練習あるのみ!

    Nさん〜お疲れ様でした!


    | - | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
    こいしてるかい♪
    0
      IMG_8759.jpg
      11日から始まった年末恒例のチャリティバザー「こいしてるかい」。

      10日のワンニャン譲渡会にご寄付いただいたサンキライとコットンが残ってしまったので急遽リースとスワッグにして昨日搬入してきました!


      image1.jpeg
      もちろん壁に掛けることも出来ますが、最近の流行りはテーブルに。

      とても良い香りがしてきます。

      image1.jpeg
      来年は戌年。

      かわいいワンコの置物や笑顔たくさん!

      14日のお当番日にじっくりと吟味して(笑)お気に入りを連れて帰りたいと思います。





      ☆オマケ



      image1.jpeg
      ラブママから頂いたリバーシブルのダウンコート。

      ぶかぶかだったので〜びくりんさんが丁寧にお直しをしてくださいました!

      ぴったり♪


      image1.jpeg
      早速着たお写真をラブママにメールしたら…紫色の方は何?って。

      どうやらリバーシブルだとご存知なかった様子。


      急に寒波が押し寄せて寒くなってきたので暑がり寒がりのsoraのお散歩の必需品になりそうです。



      ワンコ友達に感謝!
      | - | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
      &dogレポートatボンボイージ駐車場♪
      0
        IMG_8751.jpg
        日曜日はワンニャン譲渡会でした。

        同じ日に「こいしてるかい」の搬入もありバタバタで…あまりお手伝いをすることもできず(^^;

        &dogの作家さん達にお声がけをしてバザー商品を提供していただきました。

        バザーの売り上げは今回5250円!

        USEDのワンちゃんのお洋服やベッドにリードなどなど…激安価格で提供することができました。

        今回仔犬や小型犬・仔猫数匹トライアルも決まり年末に向けての毛布やタオルのご寄付もたくさんいただきました。


        皆さんのご厚意に感謝!

        引き続きよろしくお願い致します。
        | - | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
        デニムのお飾りレッスン♪
        0
          IMG_8727.jpg
          昨日は自宅レッスンでした♪

          ハレマチアトリエでのWSが本当にありがたいことに増席満員御礼となり(実は予約が入るかどうかドキドキしていた!)ご自宅の方に。

          シンプルで年間を通して飾れるものにします!

          お正月色を少し減らしてスッキリとしたデザインにされました。


          image1.jpeg

          image1.jpeg
          Facebookにアップしたところオーダーがたくさん入りました!

          デニムのピオニー大人気!です!


          | - | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
          アロマワックスバー♪
          0
            IMG_8693.jpg
            昨日のはぁもにぃ倉敷さんでのプリザーブドフラワーレッスン作品♪

            やると決めたら絶対にやる(笑)!

            お家で何度か作成してタイミングや香りなどいろいろ試行錯誤しました。

            当日は大荷物(笑)

            まだワックスが固まりきっていないので型から外したお写真が無いのが残念ですが(^^;

            いつもと少し違うレッスン!
            楽しかったですよ!


            image1.jpeg

            image1.jpeg

            image1.jpeg

            image1.jpeg
            ここ数年とても流行っているアロマワックスバー!

            お洒落な雑貨屋さんなどでよく見かけます。


            これからの時期のプレゼントとしても最適!

            コツを掴めたらご自宅でも作れますよね。


            次回はお正月アレンジ!



            お楽しみに♪
            | - | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ハナママさんのワンコ服WS♪
            0
              IMG_8653.jpg
              日曜日はAEON岡山ハレマチアトリエで開催されていたWSに。

              ワンコ服のWSです。

              ハナママさんは小型犬を専門に保護されているボランティアさん。

              私が最初にお会いしたのはパールの病院での待合室でした。

              そこからいろいろと教えていただき、私は&dogを立ち上げて〜少しずつ仲間と頑張られている方々のサポートをさせていただきいただくことに。

              ハナママさんのワンコ服でのWSやオーダーのお洋服の売り上げは全てご自身で保護されているワンコやニャンコ達の医療費などに充てられます。

              今回お写真でミシンをかけている方も筋金入りのボランティアさん。


              私は午前中の打ち合わせの後、soraの型紙と生地だけを貰いに行くはずが…午後からの方々が来られるまでの間に作らせていただきました。



              image1.jpeg
              クリスマス仕様のボアのついた可愛いお洋服。
              かなり難易度高めです。

              午前中の方々は普段洋裁をされたりハナママさんのワンコ服レッスンに通われている方々だそうですが…それでも苦戦されていました。

              完成品はすこぶる可愛い!

              image1.jpeg
              午後からはお友達のバーニーズオーナーさん達!

              全員赤色でクリスマスモード全開!

              すごく可愛いのが完成されていました。

              お揃いで真っ赤な柄違いのお洋服!

              想像しただけで可愛い!


              soraはマルちゃんとお色違いでお揃いに。

              でもマルちゃんは他のワンコだと噛むので並んでお写真は撮れないのだとか(^^;





              image1.jpeg
              切り替えやリブのお色を変えたり…なんて全くしなかった…soraのお洋服完成!


              image1.jpeg
              少しゆったりめに型紙を作っていただいたので脱ぎ着も楽♪

              中綿が生地に入っているので温かいみたいです。


              image1.jpeg
              少し早めのクリスマスプレゼント!


              おすましsoraちゃん。

              最近カメラに慣れてきたね(笑)
              | - | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
              和柄の鞠アレンジ♪
              0
                IMG_8629.jpg
                昨日の済生会カルチャークラブさんでのアーティフィシャルフラワーレッスン作品です♪

                MAGIQさんの今年の新作グラデーションマムはとてもかわいい!

                鞠のお色やマムのお色…実物などなどお選びいただいてます。

                こちらのクラスは事前にお聞きした鞠のお色がみんな違う!

                レッスン前から完成作品が楽しみでした。

                360度どこを見ても美しい!そんな作品が完成しています。


                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg
                今回も生徒さん達の楽しいアレンジのアイデア満載!

                いつもナチュラルなお色を好まれるTさんがピンク色の鞠を選ばれていたり〜かわいいピンク色を選ばれることの多いSさんが紺色を選ばれていたり!


                でも作られた作品はその人にピタリと合った雰囲気になるのが不思議です。


                思い込みや決めつけはやめて柔軟な発想がいつでも持てるようになりたいと思ったレッスンでした♪


                こちらの年内レッスンは昨日が最終日。

                早くも「良いお年をお迎えください!」とご挨拶。

                私から今年はお年玉をお渡しすることができました。


                プロールエバー さんのカレンダー2018。

                来年もよろしくお願いしまーす!
                | - | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
                &dogより♪
                0
                  IMG_8616.jpg
                  &dogの作家さん達から受け取ったシャンプーとワンコ石鹸!

                  シャンプーは羊毛フェルト作家の「らっこハウス」さん。

                  ワンコ石鹸は「lala Hand soap」さんから。

                  並べてお写真を撮影していると…ちゃんとカメラ目線で座るsora(笑)

                  こうして改めて見ると作ってくださった羊毛フェルトのsoraと実物soraはすごく似てる!

                  さすがです。


                  このお預かりしたシャンプーと石鹸はシャンプーボランティア(動物愛護センターで保護犬をシャンプーするボランティア)をされているドッグマッサージの清水先生の所に。

                  年末に向けてサッパリとシャンプーしてもらって新たな年を迎えて欲しい!との願い付きです。


                  4肢麻痺で捨てられていたミニチュアピンシャーのピン君も今では元気に走れるほどに回復。


                  お渡しした日にシャンプーしてもらって、次の日はトライアルに向かいました。

                  先住犬のミニピンちゃんと相性が良ければそのまま決定なのだとか。


                  &dogとしても幸せに向かうお手伝いが出来たことに感謝です。


                  来週末にはワンちゃんニャンちゃん譲渡会があります。

                  引き続き微力ながらも応援できたら…と思っています!

                  | - | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  プロールエバー カレンダー2018♪
                  0
                    IMG_8613.jpg
                    来年のプロールエバー さんのカレンダーが届きました。


                    10月が私の作品「sora」。

                    今年はパールが虹の橋を渡って、悲しくて悲しくて…だったけどsoraのおかげでなんとか…前を向いていける。

                    そんなふわふわのsoraをイメージした作品が載ったカレンダー。

                    良い一年が迎えれそうです。
                    | - | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ハレマチアトリエWSのお知らせ♪
                    0
                      IMG_8595.jpg
                      もうすぐ12月!
                      1年の経つのが早く感じられます。

                      今年もハレマチアトリエにてお正月飾りのWSをさせていただきます!

                      「デニムにTSUDOUお正月飾り」

                      昨年度より大人気で入手困難なデニムのピオニーを使ったお正月飾りです。

                      実はこちらのピオニー!入荷予定が12月初旬。

                      納期遅れ…なんてありませんように!


                      image1.jpeg
                      デニムのピオニーに合わせているアーティフィシャルのお花もブルーのデニム系をオーダー中。


                      ハレマチアトリエ来月のWSはお正月飾りが乱立!

                      岡山の誇るデニム!

                      少し郷土を感じるお正月飾り!

                      スタイリッシュなデザインです。


                      image1.jpeg
                      12月17日(日)
                      &#10112;10:30〜
                      &#10113;13:00〜
                      &#10114;15:00〜

                      参加料は3000円。
                      汚れ防止のエプロンとお持ち帰り用の袋をご持参くださいね。


                      皆様のお越しをお待ちしています!
                      | - | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/151PAGES | >>